【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チャクラについて




  あまり、この手の話が好きでない方には





   受け入れてもらえないかもしれないけれど






  私はチャクラというものにはまったことがあるのです。







    チャクラというものは、すごく簡単にいうと





  
  体の中にあるエネルギーのようなもので





   大きく分けると8つくらいあります。








   尾てい骨、下腹部、みぞおちの部分、胸部、のど、



    眉間、頭頂部、後頭部、などの位置にあるらしいです。






    チャクラはバランスを崩すと




   色々な症状がでてくるらしいです。



   その症状とは各場所によって違います。



   例えば・・・。



    尾てい骨、下腹部の部分のチャクラのバランスが


    崩れると感染症、腎結石、


    腎炎やむくみ、解離性同一性障害などが起こると


    書いてありました。



    みぞおちのバランスが崩れると

  
    消化不良、潰瘍、胃酸過多、便秘、過敏性腸症候群、


    その他の慢性の消化器官の疾患や糖尿病や膵臓の病気、


    胆嚢、胆石、鬱病、絶望感、睡眠障害などになると


    書かれていました。



    胸部のチャクラのバランスが崩れた場合。

    
    心臓のトラブル、胸や肺の痛み、息がうまく出来ない。

    という症状がでるらしいです。



    のどのチャクラのバランスが崩れた場合、


    肉体的には咽頭炎、風邪、腫れ、首の痛み、歯の問題、

    憂鬱感、不安感、不眠などの症状らしいです。


    

   あとは、ちょっと説明が長くなってしまうので



   書かないです。





    まあ、色々かいてあるのですが



    8つ全てのチャクラで共通している事は



    心理的なストレスやトラウマや



    普段の考え方の影響で



    肉体に病気、体調不良などの



    症状が出ていることです。




    ちなみに、チャクラのバランスが崩れているか



    整っているかで、その人の考え方の傾向が



    分かるようです。



     一番分かりやすいと思ったのは、みぞおち



    周辺で、バランスが崩れている人は



    怒りや憎しみ、苦しみ罪の意識などの



    消化しきれなかった感情を抑圧して



    しまってるらしいです。



    
    胸部では、バランスが崩れている人は



    自分を認めていない人が多く



    自己嫌悪に陥りやすい。



    悲観的になりやすい。



   
    などと書かれています。





    あとは生活習慣。




    就職しやすい職業、癖や姿勢なども




    書いてありました。




  
    私は、本を読むまでは




   チャクラってなんですか??




   という感じでしたが




   勉強していくと、納得できることが




   山のようにあって面白いと思いました。






   私は、胃腸が昔から弱くて



   多分、ストレスを感じると胃が



 キリキリ痛むことが多くて



 立ってるのも辛い時があるのです。



 さすがに血は吐いたことはないです






  チャクラで言えばみぞおちです。



  胃が痛む症状は、他人に感情移入しすぎる


  のと、自分の感情を抑え過ぎることに関しての


  警告らしいです。




  さらにこれが進むと背中が痛くなって


   しまうらしいですが、これも


  意味があるらしいです。


  私はちなみに、知ったおかげか


  どうかは分からないのですが


  胃の痛みは収まりました。


 実は、ただのピロリ菌だったのかも。



  
  チャクラについて沢山書いてしまいました。




  全部が全部、鵜呑みには




 してませんが、私はこの考え方



 を信じているところもあります。


 
 ただ、例え、信じようと、


 チャクラが目に見えようと


 物的な証拠が取れず


 あくまで主観の話になってしまい


 他人に話をしづらいのが残念です




 
 まあ、勉強できるだけでも楽しかったので



 いいかなと思います。



  


    
    
    
【 2009/12/18 06:00 】

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 事故ってしまいました(T_T)>>
コメント
--- ---

自分もそういうのはどっちかというと信じる方ですね。
人間の体のことなんてまだ現代の医学で説明つかないこといっぱいあるようですし。
ただこの手の悪徳商法なんかには氣をつけないといけませんねw
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2009/12/18 20:08 】
--- 出会い ---

ご近所で探せる大人の恋愛、満足いく出会いをご提供致します。忙しい日々を過ごす方、ココロもカラダも癒しあえる関係を作りませんか?二人だからこそ感じれる感性を大切にしてください。
出会い * URL [編集] 【 2010/09/12 07:45 】
--- グリー ---

グリーでメル友・恋人・セクフレが見つかる!目的に合った出あいが見つかる出会いコミュニティ登場!
グリー * URL [編集] 【 2010/09/13 04:05 】
--- 玉の輿度チェッカー ---

玉の輿に乗りたいけど相手が居ない、これが現状なんですが玉の輿度チェッカーには富裕層の恋人募集中の方が多数登録していて、簡単診断で相手と自分の相性の良い方を紹介する新システムを採用中です。パートーナーがいない方は一度試してみませんか
玉の輿度チェッカー * URL [編集] 【 2010/09/14 04:44 】
--- グリー ---

今、グリーの中に出合い率8割を越すコミュニティが有るのは御存知ですか!!しかしグリーに入会が嫌な方の為にコミュ立ち上げ人が、別サイトを作りグリー登録の方はこちらにも相互登録してるので、必然的に出合える仕組みです。この機会にどうですか
グリー * URL [編集] 【 2010/09/15 05:14 】
--- gree ---

greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用いただけます
gree * URL [編集] 【 2010/09/16 03:13 】
--- 脚フェチ ---

脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
脚フェチ * URL [編集] 【 2010/09/16 18:15 】
--- モバゲー ---

モバゲーに限らずSNS系サイト系の出合い攻略の達人が、もっと気楽に出合いを楽しむ為に自分でサイトを作ったようで、SNS系のコミュニティでも評判が良いようです。自分も一度利用さして貰ったんですが女性登録が多い感じなので、掘り出しサイトですね
モバゲー * URL [編集] 【 2010/09/17 04:20 】
--- モバゲー ---

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい
モバゲー * URL [編集] 【 2010/09/18 08:46 】
--- グリー ---

話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!
グリー * URL [編集] 【 2010/09/19 05:25 】
--- グリー ---

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
グリー * URL [編集] 【 2010/09/20 05:08 】
--- Hチェッカー ---

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます
Hチェッカー * URL [編集] 【 2010/09/21 05:58 】
--- ツイッター ---

ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
ツイッター * URL [編集] 【 2010/09/23 06:57 】
--- ライブチャット ---

無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
ライブチャット * URL [編集] 【 2010/09/24 07:18 】
--- モバゲー ---

モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
モバゲー * URL [編集] 【 2010/09/25 04:11 】
--- グリー ---

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
グリー * URL [編集] 【 2010/09/29 06:41 】
--- モバゲー ---

モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
モバゲー * URL [編集] 【 2010/10/01 03:04 】
--- モバゲー ---

今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ
モバゲー * URL [編集] 【 2010/10/02 04:27 】
--- グリ一 ---

グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
グリ一 * URL [編集] 【 2010/10/03 04:12 】
--- モバゲー ---

モバゲーにはありとあらゆる出 会いが沢山詰まっています。色々な出 会いを求める事が出来る掲示板となっておりますので気軽にご利用いただけます☆
モバゲー * URL [編集] 【 2010/10/04 05:30 】
--- Hチェッカー ---

Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
Hチェッカー * URL [編集] 【 2010/10/05 06:22 】
--- 秋華賞 ---

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
秋華賞 * URL [編集] 【 2010/10/09 06:33 】
--- 秋華賞 2010 ---

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!
秋華賞 2010 * URL [編集] 【 2010/10/10 04:14 】
--- モ バゲー ---

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
モ バゲー * URL [編集] 【 2010/10/11 06:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/297-fdf9bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
