【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
未確認飛行物体ー前編ー


   題名からして怪しい記事です。



   実は私、未確認飛行物体を2回観たことがあります。



  この2回というのは他の人にも、「あれ、見えるよね?」 と


  
   確認をして、「はっきり見える」と言われたものです。



 私だけが観たものではありません。 




   私は中学校の時に友達と自分の部屋で遊んでました。


 
  私は空が好きなので夕焼けを観ようと外を覗いたら


 
   数十メートル先で大きな縦に長い火の玉をみました。



   それは地上から何十メートルも上にあり、その火の玉の大きさは


   
   7メートルとか10メートルくらいです。 (でも、観ただけなのでわかりません



   絶対に証拠を残そうとカメラがあったので写真を何枚も撮りました。



    それで、私だけが観たわけではないという証拠で



   3人で遊んでたので2人に「あれ、見えるよね?」 と


   確認したところ、どっちも驚いて火の玉を観てました。



  私は、飛行機でも墜落したのか。 それ以外、考えられないけど


  もの凄くゆっくりと落ちていくんだな と思ってました。



    その火の玉は下がブルーで中間が黄色のような色で


  
  上が赤などと様々な色が重なってました。



    綺麗だから当分眺めていたけど、飽きたので


  
   友達と遊んでました。



   で、ふと外を観てみると、その火の玉は無くなってました。



   次の日、ニュースを見ても飛行機の墜落事故なんてなかったし



    学校の友達に訊いても見ていないと言ってました。



   でも、一緒に居た友達は確実に見たと言ってました。



     とりあえずカメラがあるからいいか。


   なんて思って家に帰ると、どうしてもカメラが見つからない。



    使い捨てカメラ。




    前にTVで宇宙人を見て、証拠などをつかむと、その



    証拠を隠滅しに来ると言ってましたが



    それを思い出して怖かったです。


【 2008/04/30 18:27 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
明晰夢 (めいせきむ)
        興味深い話なので書くのですが



   長くなってしまうので、興味がなかったら飛ばして下さい。




     一昨日の朝、夢でとても魅力的な人と会った。



     本当に魅力的だった。  (黒柳徹子さんのような魅力だった)



    どうして、その人が魅力的か分からずに起きてしまった。



   現実の世界でも、あそこまで魅力的な人間はそう居ないの



   ではないのだろうか?  と思った。


  
  もう少しその人と話しとけばよかった。      ちぃっ!!

 
  (男女問わず、魅力的な方は好きなので)



  でも、もう一回、夢で会えないかな? と夢について色々調べてみたら



  明晰夢 (めいせきむ) という聞きなれない言葉にたどりついた。



  明晰夢とは・・・夢の中で「これは夢だ!!」



  と自覚する夢である。



   この明晰夢、私は子供の頃に1回だけ体験したことがあります。



   友達のアパートの階段をボディービルダーのような男の人が



  持ち上げるのを見て 「こんなこと出来るの夢だけでしょ」と言って


  夢だと気づきました。


  その後、ボディービルダーの人に 「君は私の夢の住人なんだよ」 と


  言っても 「あ、そうですか。」 と何故か信じてもらえません。


  (これは、何回か言えばしだいに信じてくれるらしいです)


  試したいことは沢山あったけど、すぐに起きて家族に自慢がしたかった


  為、ほっぺたをつねって起きました。  


  でも、夢は不思議です。  これは夢だと気づいて周りの物を


  見てみるとかなりリアルに作られてます。


  また、明晰夢と分かるとその人は夢の中で万能になってしまう


  ので、なんでも出来ます。


  味も分かるし、空を飛ぶと気持ちいいし壁を抜けることも出来ます。


  (壁抜けや飛び降りは、たまに怖かったり痛いこともあるみたいです)


  好きな人を召喚するのも可能らしいですが、ちょっと難しいらしく


  訓練が必要なので、そこら辺の夢の住人を好きな人に変える


  方が簡単らしいです。


  明晰夢を見るコツですが、疑うクセを身につけとくといいらしいです。


  例えば、今、身の回りにあるもので見慣れないものは、ないか?


  とか。     


  近くの本を手に取り、開いてみて見慣れない文章はないか?とか。


  あとは自分の手を覚えておいて、おかしいと思えば、手を確認する。


  とかの方法はあります。


  次に、出来る限り夢を思い出し、ノートに描く。(自分の夢のパターンを知る

 
  トラウマなども克服できるらしいし、なにか気になってることなどを

  
  訊けば形となって答えも出るみたいです。 (かめはめ波撃つ人もいます)

  
現実の仲のいい友達に夢で会う約束をするのもいいらしいです。(難易度高し

 
  上級者は体外離脱などもして楽しんでるとか (そういう人多いらしいです)


 とりあえず、明晰夢は訓練しだいで誰でも観れるので、また観たい


 ですね。


 注意として、金縛りにあうことが多くなるみたいです。

 金縛りは私も中学校から高校のころ、毎日のようになってましたが

 別に幽霊が出てきても、「重いからどいて」と思えばどいてくれます。

 多分、ここでの金縛りは本物の幽霊とかではないです。


 もしも、このブログを観てる方で明晰夢を観てる方は、明晰夢の


 観かたを教えて下さい(^^)


 今夜の夢が楽しみです。






 

【 2008/04/29 15:04 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
くらげさん。




      この前、エチゼンクラゲをどっかのサイトの写真で見てから



  
      美味しそうだなと思い............................。




     どうしてもクラゲが食べたいと




       くらげを探してました。




     すると、昨日ラシックの地下で海月の乾物




    発見!!



     買って食べることにしました。



      
      まずはクラゲを冷水に1?2時間浸しました。



   というか、このクラゲ、かなり臭かったです。




      私の地元に博物館があるのですが、ホルマリン



   漬けのものがいっぱいあって、その臭いが微かにしました。




    そして、茹でてポンズをかけて食べました。



   口に入れた瞬間は美味しいのですが、後味に微かな臭いがして



    最後の方は涙目になりながら食べてました。




    かなり調理法を間違えたみたいです。 



    あまりの味の強烈さにエチゼンクラゲミズクラゲ



   をあのままかじると美味しいだろうな♪ という夢も




崩れ去ってしまいました。




    ( でも、エチゼンクラゲは本当に食用でクラゲクッキー



   にされたりしてますけど、というか、ミズクラゲも加工すれば



   食べれるらしいです。)



   昨日の夜は失敗でしたね(´д`;)



  kurageryouri.jpg



   くらげ料理↑↑ 茹ですぎて輪ゴムみたいになってしまった。


【 2008/04/28 14:03 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大須に行ってきました。




    
        大須の揚げまん棒




     大須に行ったら絶対食べるべきです。


 

        はじめて食べた時にびっくりしました


       
         
           (美味しすぎて)


 
   agemannbou.jpg





    
【 2008/04/27 19:06 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
人間研究所Human Labo




     YURIEのブログで以前も紹介しましたが




    数ヶ月前に東急ハンズで人間研究所Human Laboというゲームを




    買いました。




    このゲームは50の質問に答え、そしてその回答で




    自分というキャラクターが作られて、その




   キャラクターを観察できる仕組みになってます。




     (たまごっちの自分版みたいな感じです。)



  
  この前、友達に勉強を教えてもらってましたがその時



   
   友達に自分のキャラクターを作ってもらって観察してたら




    結構、その友達のキャラクターと私のキャラが遊んだりするので



 面白いです。



   登録をしてもらってるのは周りの人ばかりですが、本人たちと



  一緒の行動をするときがあるので、ひそかに楽しんでます。




   hyu-mann.jpg


   一緒に友達とご飯を食べている↑↑




  
【 2008/04/27 13:03 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪をひいてしまった。



     最近、よく風邪をひきます。



   病は気からなんでしょうが



   去年から風邪をひくのが多くなってしまいました。



   こんな、日常のメリハリのないブログですみません。



  (4月はブログを休まないと決めたので



  そういえば、さっきルーキーズをTVで観てました。




     学生の時のことを思い出して



  ドラマを観て、久しぶりに面白いなと思ってました。



    学生の頃、私は今と正反対の人間でしたけど(あくまで主観)


 
   皆さんは、どんな学生時代をおくってましたか?



    
     ちょっと学生にもどりたくなりました



    
【 2008/04/26 21:26 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
  BLANCOというお店の取材に行きました。



   
     今日は BLANCO (ブランコ) という



 
   美容室に行って、前髪を切ってもらいました。




   他のお店のカットの仕方とは違い、ありえないくらい




  綺麗に切ってもらいました。





   ここは、名古屋巻きを作り出したお店で



    名古屋巻きという名前の由来は




   ・・・・・・・・・・・・・・ナチュラル



   ・・・・・・・・・・・・・ゴージャス



   ・・・・・・・・・・・・・柔らか




   ということで名古屋巻きという名前がついたとか。




    ずっと名古屋嬢が巻いてるからだと思ってました。




     今日もちょっと勉強になりました(^^)



【 2008/04/25 20:19 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
小さいオジサンの話。


   さっきTV番組、ダウンタウンDXをボーと見ていた。




  



      すると、ある大物タレントの方が家の玄関(?)で小さい





     オジサンを発見した。 という話をしてました。





   この、小さいオジサン。 TVでもたまに話題になります。




    小さいオジサンを見た芸能人の方は結構居るらしいですね。




    私はまだ見た事ないので、本当に居るか居ないかは




    半信半疑です。




     mixiでもこの小さいオジサンの



   コミュニティーはありますが、コミュに入ってる9割が小さいオジサンを



    見た事がない人だとしても、目撃情報は多いです。




     小さいオジサンは体長3cm?30cmらしいです。




     今日のダウンタウンDXで話題になった小さいオジサンの話は



    
      尻尾の長いねずみのような姿で年齢が40?50くらい



だったらしいです。




   上半身が裸だったと言ってましたが、他のタレントさんの話だと




     ジャージを着ていたり、バイクに乗っていたり



   服装や姿も様々らしいですね。




      オーラの泉の江原さんいわく、小さいオジサンは妖精で



    心の綺麗な人にしか見れないらしいです。


   
     私は、ひょっとしたら人の遺伝子に小さなオジサンというものが



    インプットされていて、なんらかのキッカケがあると



小さいオジサンが見れるのかな? と思ってましたが (太陽の棒みたいに)



    今日の話だと、防犯のライトがオジサンのせいで



    光っていたらしく、その話で考えると可能性が低いです。




    とにかく、一生に一回は、そのオジサンに会いたいです


  
    会えば多分、びっくりして立てなくなるけど記念写真は撮るかも。



   
     小さいオジサンを連呼してしまいましたが



    小さいオジサンを見た方はメッセージ下さい




          
     待ってます





 
 
【 2008/04/24 23:50 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
事務所。





    事務所のベランダに小さいナスきゅうり




  

     苗をおいていたら 大きくなってた




  
 nasutokyuurinonae.jpg
【 2008/04/23 09:09 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ピックアップ104 4/22


    今回のピックアップ104も





   個性的なメンバーが数々集まりました。





   
    まず、紹介したいのが お笑いの どっかんプロ




      所属のタイムジェットのお二人です。





      東海地区を中心に活躍されてます。 





   (104chの力戦奮闘ラジオにでてます)




     関根淳至さんと 金井靖さんです。




     どっかんプロのホームページ→  http://dokkanpuro.com/




    次に紹介するのが、アーティストのCANOさんです。




   2008年5月11日(日)  名古屋栄のTV塔のそばの



  「ムジカ」でレコ発ライブをします。


  

    詳しくはこちら→   http://www.hpmix.com/home/cano/E4.htm




   pick up 104 422



    ↑ CANOさんとYURIEです。



  
  続いて、音楽製作をしてらっしゃる Anlanfen  の




   近藤さんです。



   ちなみに、こちらでは自信あるアーティストの方


 
   募集です。


    

  
【 2008/04/23 08:57 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
以前、調べてショックをうけたことが。

  これは、知ってる方、多いと思います。



  ジャネーの法則というのを御存知ですか?



  19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが 



  発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した



  主観的に記憶される年月の長さは、年少者にはより長く、



 年長者にはより短く評価される という現象を心理学的に解明した



法則のことです。




 簡単に言えば、生涯のある時期における時間の心理的長さは




年齢の逆数に比例し、年齢に反比例する。

   

  例えばジャネーによれば… 50歳の人間にとって1年の長さは




人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。



よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間である。



  1歳の人の1日が50歳の人の50日にあたることになる。





   もっと簡単に言えば  30歳の人の1ヶ月は



   1歳の子供にしてみれば1日
 という事です。





    1歳の子供は12日で30歳の人の1年分の




    時間を過ごしているらしいです。




   どうりで20歳になってから 早いと思いました。





    これを聞いた時は、ちょっとショックでした



  
    太く生きなきゃですね。

【 2008/04/22 15:24 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 花見で昨日は桜並木を歩いてました。





     昨日は桜を観に ウォーキングゥー してきました。




 
   八重桜が散り始めて綺麗でした。






   tubaki.jpg




       ↑ でも、これは椿
【 2008/04/22 06:47 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
キャラクターのお弁当つくったけど、似てない。




   バーバパパのお弁当つくったけど




   似てない............。




 ba-bapapanobenntou.jpg




  お酒に酔ってる人みたい。


【 2008/04/21 11:03 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
きのう 栄で食べたカツサンド。





     昨日、栄で食べたカツサンド




   めっちゃ美味しかった




    また、食べたくなったょ







      sakaenokatusanndo.jpg


【 2008/04/20 16:57 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エリンギの漬物は失敗したけれど。




   この前、サラダ作って




  余ったミズナを ぬか漬けにしました




    なんと驚き!!




  ミズナイチゴブドウ




    味がしました。




   デザートに頂きたかったです。




 mizunznonukaduke.jpg
【 2008/04/19 17:26 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
空が綺麗だった。



   

    sora90.jpg





   明け方の空が綺麗でした。



 
  思わず写真を撮ってしまいました。




【 2008/04/19 05:44 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
104chの情報番組 Pick Up 104 のも出演している。



   104chの情報番組 Pick Up 104 にも出演している



  高橋 あぐり さん


  のブログが完成しました。



takahasiaguri2.jpg



  声優を目指す女の子です↑↑
  


   あぐりさんのブログはこちら↓↓



http://aguritakahasi.blog21.fc2.com/
【 2008/04/19 03:28 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エリンギのつけもの。


  

    最近、つけものにハマってしまい




  つけものを作ってます。




  でも、いつものメニューに飽きてしまったので



   エリンギで漬物



 作ってみました。





  

  erinnginotukemono.jpg




   .........................................................。




 傘の方の味は、マイタケを生で食べた時と一緒のような




  味でした。



 根っこの近くは、袋茸の缶詰をそのまま食べた




   ような味でした。



【 2008/04/18 09:20 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 あまおうのジュース




   これ、すごく気になったから



 買っちゃいました




   あまおうのラテ





  飲んでみると、普通のイチゴミルクより



 
  ちょっと美味しかった






   amaounojyu-su.jpg
【 2008/04/18 06:46 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 きのうはmirukuさんにお邪魔してました。


 

  昨日は、名古屋栄にあるスタジオmirukuさんに




 お邪魔してました。




 そこで、ユニットのハイブリッドチョコレイトの方が




 メイクをしていて、変化するのが羨ましくて




 今日はメイクで変装して、栄で遊ぶ(用事もあるけど)



 ことにしました。 

      


kesyouhinn.jpg





 
 少し変身できたのでMr.Sも少し驚いて




 ましたが、自分の力で別人になるのは無理ですね。




 ということで、これから栄に言ってきます♪




 見かけたら声をかけて下さい☆ ☆ ☆




 meikuhennge1.jpg



 メイクが難しい。  誰かに教わりたいです(汗)
【 2008/04/17 14:21 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
思い出したので描いてみました。
  私は自分が驚くことや面白いことを知るのが



 大好きです。


 (素敵な情報があれば、教えて下さい

 

  高校の頃にネットサーフィンをしてました。



 (今と変わらない.............。)



 それで観てびっくりした画像があるので



   皆さんに紹介したいと思います。




   この画像です↓↓



kirisutosamaorkaibutu.jpg






 といっても、この画像はYURIEがノートの切れ端に描いたものです。



 (本物は 小さい のしかみつからなかったので)




 これはかなりの方が知ってると思います。



 
 この絵の中心の点4つを1分くらい見ます




 そして目をつむって少し待つと




だんだんキリストが浮かびあがってきます。




 キリストは心の綺麗な人でないと見れません。 とか書いてありました。



 逆に心が荒んでいると、怪物が見えます。



  自分が描いた絵で、さっき試してみたら


 
 無事にキリストが見れました。



 でも、ちょっと配置がずれているせいか、鼻が高くなって



 しまった.................................。



 何回か試したけれど、怪物はまだ見れてないので




 私の絵で、怪物が見れるかどうかは不明です




    この本家の絵は何時間かして、もう一回



  観てみると怪物やキリストが見れたりします。



  何回か試すのがおすすめです。



【 2008/04/17 09:45 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さっきブログで穴子さんの歳は27歳と書いたので、気になり調べました。

   さっきブログで穴子さんの歳は27歳ときいたと



 書いたので、本当のことを知ろうと調べると




 本当に穴子さんは 27歳 でした。




  もっとショッキングなのが



   サザエさんは 24歳



  結構、若い。



 それどころか、サザエさんは なんと




 大正生まれなのです



  知ってる人は知ってるのでしょうが、私は愕然。



 大正生まれって、 うちのお婆ちゃんより年上です。
【 2008/04/16 08:26 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日の夜は恐ろしくて寝れなかった。
 またも、済みません。    


 
 この記事は怖い話です。



 怖いと言っても幽霊とかそんな話ではないのです。



 (怖い話というと怖くないかも)



 昨日の夜はネットサーフィンして



 いやな記事を見つけてしまいました。




 これは自己満で書くので、気が向いて



 観ても大丈夫なら観てください。



  怖い話が嫌いな人が見たら悪いので隠しページに


 してます。

 
  ※私は昨日、話を聞いてショックで気分が



  わるくなりました。 


 

 文章はここから→多分、昨日、ネットサーフィンで




 いろいろな虫の画像を観たのもいけなかったんだと思います。



 mixiのあるコミュで「虫は異性人説がある」との



 話題で盛り上がっていたので、本当かな? と思い



 いろいろ調べてました。(ちなみに「葉っぱから創られた」という説も



 あります。)



 適当に調べてると、あるカキコに



 「以前、バッタを捕まえたから面白がって



 アリがいっぱい入ったビンに入れたら




 バッタが自分の前足と


 
 後ろ足を歯で引きちぎって



 あとはミノムシのようになり自殺をした」と書いてありました。



 これを読んで、私は怖いのと気分が悪くなり



 おなかが痛くなりました。



 ちなみに、私はアリ に トラウマがあり   (←ダジャレじゃないです



 それを克服しようと19の頃にアリを飼ってました。



 広く知られていないようですが、アリも自殺をしてしまいます。



 自分の巣に対しての自尊心が高く



 巣が壊れると死んでしまうみたいです。



 (もしくは、生活が厳しかったり生活が逆に



 よかったりする時も死んでしまうらしいです)



 ※関係ないけど敵が襲いかかるとお腹を自爆させるアリもいます。




 とにかく、アリが死んでしまうという情報を知らなければ



 バッタの自殺なんて信じませんでしたが



 アリが死ぬならあり得る話かもと



 連想してしまったので、怖かったです。


 
 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 



虫の世界も奥が深いです。




 っていうかライオンキングのシンバが虫を食べるシーン



  観れなくなる。



【 2008/04/16 06:28 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
kuruminn3.jpg



今日は毎週火曜日放送のPick Up 104 に



 出演させてもらいました。



 今回ゲストで出て下さったのは



 ハイブリッドチョコレイトくるみんです。



 名古屋市でmirukuというスタジオの



 店長さんもされてます。




 ちなみに、写真のくるみんが着ているドレスは



 愛知県にあるドレスショップglossさん提供の物です。




 

 今日は私の中でお笑いがイチオシでした。



dokkanpuro6.jpg
 




  どっかんプロ所属の



 コンビ・ハズ・ノウ・ネイムのお二人です。



  今日はモノマネ(声まね)を披露してもらいましたが



 すごく似てた




  セルあなごさんが合体する声真似をしてましたが、違和感が



 ありませんでした。



 (ちなみにあなごさんの歳は27歳と聞いたことがあります)



 イチオシです
 
  
【 2008/04/16 05:09 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
打ち合わせをさせてもらってました。
  
    今日は愛知県名古屋市にあるスタジオで


 
  打ち合わせに参加させてもらい、他の会社の方に




 写真に比べると、ちょっと痩せたよね。って言われて



  超うれしかったです^^



  (今日、初めてお会いした方でしたので)




 出だしから自慢話かい!?みたいな




 ノリです。    以前、毎週火曜日に放送する




 おネエMANSで紹介された




  IKKOさんの美脚 も創っているローラーを




 買って、やりだしてから (実際に私がやってるのはIKKOさんが使ってる物では




 ないです
)  本当に自分でも痩せたと思うし、よく言われるように




 なったし体重も3キロくらい落ちました。 (そんなに時間経ってないのに)




 ローラーは本当に効果がありますね




 massa-ji.jpg


  ↑↑ 愛用のローラー




 これはイチオシです





  それから、また、別の打ち合わせで



 名古屋栄のmirukuというスタジオに




 お邪魔しました



 実は、ここのmirukuというスタジオの店長さんは



 レースクイーンや作家、ハイブリッドチョコレイトのユニットメンバー



 という色々な顔を持つ女性店長なのです。



 しかも、すごく美人な方なので



 取材で、はじめてお会いした時は、緊張して



 ろくに話せませんでした。



 そのmirukuの店長が、明日の火曜日。



 104chの番組 Pick Up 104 



 出演してくださいます



 (22:00?23:00放送です。)



 楽しみにしてください



ここで Pick Up 104 が観れます




  http://www.stickam.jp/profile/pickup104
【 2008/04/15 01:21 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝れない(??)



  お昼ライダーでたむらけんじさん



 描けた。



 ...................................................。



 描けた?




 本当に描けたのか?



 

 ...........................................................。










  tamuken.jpg
【 2008/04/14 06:53 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 きのうは、寝れなかったけど、今日は寝すぎ,,,,,,,,,,,。 (??)



  しまった


 風邪をひいてしまった。


  頭とかぼんやりしてます。



  卵酒を飲んだので、さらにぼんやりしてます。



 (酒の勢いで変なこと書いてしまったら済みません




  風邪をひくと思い出すのですが



 去年、タレントになる前に機会があって




 名古屋のボーリング場でボーリングを



 させてもらった事があります。 (知り合いに誘われて)




 そのボーリング場では



 たくさん人がいて、司会の男の人が



 「大会で優勝すれば豪華なヴィトンのバックが



 もらえます。」っていってました。



 私は稀に見るド下手だったので




 プレゼントは諦めてました。(ヴィトンもあまり興味なかったし)




 とりあえず、その日も風邪だったので会場に並べられた



 料理をパックに詰め込んで、料理する手間を減らそうとしてました。




 そうすると、さっきの司会の男性が来て



 「どうしたの? 君、ちょっと暗いよ」 と言われてしまいました。



 「ボーリング下手なので料理食べてようかなって思って」って



言ったら、親切にその人はボーリングの仕方を教えてくださって



 私も最初はしぶしぶだったけど、すごくド下手だったのに



 下手レベルまであがりました。  これはビックリ!!



 ちょっとうまくなったのではしゃいでると



 司会の男の人が ナハナハとか言ってきたから



 私も適当にナハナハとか反してました。



 あとで知り合いに訊いたら



 司会の男の人はせんだみつおさんという



 お笑いの方でした。



 翌日、風邪も治ったので、お笑いの



 方に会うといいことがあるんだな。というのが



 私のジンクスになりました。



 あとスーツを着るといいことが起こるというのもジンクスです。



 皆さんも自分だけのジンクスとかありますか?



 



  



 
【 2008/04/14 01:32 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あんまり寝れないので、書きます。(単なる寝すぎだけど)
  この前、友達と遊んでいたら友達がなんか霊魂の話をしていた。



 ※怖い話苦手な方、すみません。  この記事は怖い話です。


  友達は怖い話は苦手らしいのですが、私は怖い話や不思議な話が好きで



 TVとか話とか、色々聞いてたりします。



 (そのあとは、必ず、友達の家に行くか泊まってもらったりしてますけど)




 怖い話や不思議な話はあると信じますが、話を聞いて何回か考えてみて



 意図的に作られた印象を受けたら



可能性があると考えても



全ては信じないようにしています。



 そんな、私なのですが、今までの人生21年間でどう考えても



 宇宙人とか幽霊?とか、もしくは変なものを観たみたいな



 話が6つだけあります。




 (金縛りとか、そういうのではなくて、明確に伝えられるもの)



 この前までYURIEの七不思議


だったのですが、ピンクのバッタ



 解明されてしまい七不思議じゃなくなりました。




 その1つで、比較的最近起きた話で、怖い話なのですが



 怖い話が苦手な方がみると悪いので、隠しページにします。



 というか、すみません。  怖い話を思い出して



 あんまり寝れないので、ブログにこんな話を



書いてしまって、結構自己満です。




 観たい方は文章の上をマウスの左を押しながら、下に下てってください。


 ここから文章始まってます→これは2006年6月のことなんです。


以前、私は営業職をやってまして



外に出る機会が多かったのです。



 名古屋の方ならご存知だと思いますが



 中日ビルありますよね。




 中日ビルの中区役所側から逆の方向の外に立ってました。




 (中日ビルの屋根(?)みたいなのがあるので日焼け対策してました。)




 先輩と色々お話していた時に変な鈍い音が



 して見てみると、近くの大きな道の真ん中に



 ワゴン車(?)車あまり詳しくないけど



 長細い車。 が逆さになってあったのです。




 私は事故を目の当たりにしたので呆けていたら




 先輩が「自己が起きたよ。」って写メを撮ってました。




(好奇心旺盛な方だったので)




 で、先輩が「これ、ちょっとおかしくない?」って言うから



 何だろう? と思って先輩のケータイを覗きました。



 一面黒い画像が映ってるだけでした。



 先輩がもう1回写メをワゴンに向けて



 撮ると、ちゃんと写ってる。   でも、ワゴンの




 前を車が通ってしまった為、ワゴンは




殆ど観れなくなってました。




 もう1回ワゴンを撮ると真っ黒い画像が撮れてしまい。



 その真っ黒い画像の時は、ワゴンの前に車も何も通っておらず



 ワゴンが全て観れるアングルでした。




 それは、何回やっても同じで先輩がワゴンを撮ろうとして




 写メをワゴンに向けてシャッターを切るのだけれども




 ワゴンの前に車が重なってワゴンがあまり観れなければ




 普通にありのまま撮影できるのに、車が



 ワゴンの前を通過しない状態だったら



 ケータイの画面が全て真っ黒く写ってしまうのです。



(ワゴンだけを撮ろうとしたら一面黒く写る)



 私は背筋がゾっとしました。



 この話をTVとか番組できいてるだけならば「別、たいしたことないじゃん」



って思うかもしれませんが、自分が体験すると本当に怖いです。



 事故のあとすぐに救急車や車を運ぶ人たちが来て



 
 車はなくなってしまいましたが



 事故にあった人はその後、全く分かりません。




 かなり怖かったです。



 でも、人に話すと信じてくれないかもと思い(バッタのこともあったし)


 ブログに書いて、少しは気が晴れました。


 長文にもかかわらずここまで、読んで下さった方、ありがとうございます。 




 



【 2008/04/13 01:25 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ぬか漬け。


   最近、漬物にハマってしまい



 漬物をつくってたりします。



 
  tukemono2.jpg




  でも、漬物の材料がありきたりなものばかりで少し




 飽きてました。




    じゃあ、マンネリ防止に何か珍しいものを




 漬物にしようと思い。




   つくし を ぬか漬け


  にしました。




   tukusinotukemono.jpg



  ↑ つくしのぬか漬け

  (見た目がちょっと虫みたい.......................。)
 



  食べてみると、美味しくも不味くもない。



 なんか近所の川原の土手に生えてた




雑草の味がしました






 これはおすすめでは、なかったです。



   

(美味しくも不味くもないのは予想外だったのでリアクションに困りました。)


【 2008/04/12 01:26 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
友達と栄であそんでました☆



  今日は友達と栄で遊んでました。



 特に何をしようとか決めてなかったから



 ぶらぶら...................................。




 oasisu21.jpg





 途中、友達のご主人にあったけれど、友達と仲がよすぎて



    私は入る隙がなかった..............................。



 仲がいいに越したことは、ないですね




    

   友達が大阪から帰って来たのでお土産ももらっちゃいました。



                                   omiyage3.jpg
 omiyage6.jpg



     めっちゃ美味しかったよ



     ごちそうさま
【 2008/04/11 23:49 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
