【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
地味な遊び


    さっき、YAHOO!の地図で






    出身校とか学生時代





     よく遊んだところを






    調べてみました。






   
  特に家のまわりの






   地図みてたら





  こと細かく道の配置も




  
  再現されていて





 なんとなく面白かった。






 自分が今、ブログを書いている





 家をYAHOO!の地図で





 写真で見てみたら





 イメージが違ってみえて






 面白かったです。





 っっっっって  すっごい地味な遊びで





  すみません。





 って感じ・・・・・・!!




【 2008/09/29 02:01 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
地元




  1週間だけ地元の





  岡山県に里帰りしようと思い





  昨日から帰ってます。





  長いこと名古屋に住んでたので





 久しぶりに地元に帰ると新鮮で





  早速、道の真ん中で





 カマキリがお出迎えしてくれました。





  カマキリを見てると




 
 カマキリは体を揺らしながら





 威嚇してきました。





 カマキリに威嚇されたのは





 数年ぶりだったので、ものすごく





 恐かったです。





 川には魚や貝がいたので





 ずっと眺めてました。





 都会と違って、ゆっくり時間が流れてました。






 夜は出かけるところもないけど





 たまに帰るのも楽しいかな





 なんて思いました。













 
【 2008/09/28 00:52 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お菓子




    来月は、もうハロウィンの季節ですね。





   大人になってからは





  お菓子をあまり食べなくなりましたが





  ハロウィンが近づくと





 「友達呼んで、パーティ開きたいなぁ」





 なんて考えます。





 ちなみにお菓子は大体コンビニで買いますが





 昔は駄菓子屋とかいう





 お菓子専門店(?) みたいな所に




 
 よく行ってました。




 ↑ってゆーか皆しってると思うけど。


 


 駄菓子屋に売っていた





 パックに2つ入ったスモモのお菓子




 (わかる人にはわかるはず)





 時々、無性に食べたくなる時があります。





 最近は駄菓子屋さんが見つからないため




 
 10年くらい食べてないです。





 今日はスモモ食べたかった日なので




 
 見かけた方は情報下さい
 
 
【 2008/09/21 02:20 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |




   もう、秋ですね。




  秋といえば 食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋 と




  色々です。





  皆さんは、どんな秋を過ごしてますか?





  ちなみに私は読書やスポーツを




  しようと毎年計画しますが




  計画で終わってしまう事が多いです。





  食欲の秋も旬の秋刀魚を食べて終わるのが




  毎年の行事みたいになってます。




  とにかく、いい季節ですね。




  秋と冬は秋と冬っぽい




  香りがするので好きです。





【 2008/09/07 04:33 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
スマイル




   休日の日、私はよく散歩をします。





   知らない道をふらふら歩くのが好きなので







  多少、迷子になってもいいくらいの距離を





  歩くこともあります。






  歩いて歩いて、足が疲れたら休むのですが





   大体、お腹も空いた頃にマクドナルドが




   あります。




   私、実は高校の頃、マックで働いたことが




   あるのですが




   皆さんは マクドナルドのスマイルってご存知ですか?




 
   マクドナルドはスマイル0円というのがあって




   
   「スマイル1つ下さい」 というと





  店員さんがニッコリと微笑んでくれます。




   これは私も言われたことありますが




  最初の頃は、かなり恥ずかしかったです。




   ちなみに、スマイルテイクアウトというと




 店員さんによりますが、紙袋に笑顔を向けて



  
  出してくれる場合もあるようです。





  以前、気になって




  「スマイル500テイクアウト」 と言ってみたら





 「生ものなのでテイクアウト出来ません」 と言われました。





 とりあえず、スマイル0円は面白かったので




 
 素敵な店員さんがいたら是非スマイル頼んでみて下さい。







【 2008/09/05 03:44 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |




  昨日の夜




  買い物帰りに可愛い白黒柄の



  灰色っぽい猫に会いました。





  猫は私の持っていたナイロン袋を見て



  近寄って みゃーみゃー鳴きだして



 可愛くて その後、その猫の後をつけていたら



  24時間やってる100円ショップみたいな



  ところに着いたので



  キャットフードを買ってしまいました。



  猫はおいしそうに食べててすごく可愛かったけど



  まんまと猫に貢がされてしまいました。




  とりあえず猫可愛かったです


  
【 2008/09/01 23:35 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
