スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
すごく安心したので、書きます。
   いや、すみません。



 この記事は結構自己満で書いちゃうんですが、私



 以前、ピンク色のバッタを捕まえた



 ことが、あるのです。



 詳しく話すと長くなっちゃいますが神奈川県川崎市に子供のころ住んでいて



 幼稚園の年長の時に草むら で友達とコオロギを捕まえようとしていたら



 ピンク色したバッタのろのろ出てきました。




 種類はショウリョウバッタだっけ?



 仮面ライダーじゃないやつです。



 そのピンクのバッタは珍しかったから



 次の日に幼稚園のクラスメイトに見せびらかしました。



 結局、弱っちゃたので元の草むら に帰しましたけど.....。



 これ、大きくなってから人に話すと、あんまり信じてくれなかったので



 私も、あれは  だったのかな? って



 誰にも話さないようにしてました。




 でも昨日mixiでいろいろなコミュに



 入りまくってて 「子供の頃の不思議な体験」 みたいな



 コミュにも参加しました。



 結構、皆さん不思議な体験を書いていたので



 私も安心してバッタのこととか色々



 書いてました。



 そして、それを書いたことによって



 ネットでピンクのバッタのことを調べる勇気(?)



 みたいのが出て、調べてみると 画像などでピンクのバッタ


 沢山でてきて、私が捕まえたのとソックリのバッタの画像も出てきたから


 安心しました。 (ケータイで撮影されたものだけど)



 なんか、ウル覚えですが、バッタなどは、まれに色彩が変化する



らしく、ピンクのバッタは珍しいけど



 存在するみたいです^^

 
 
  (幼稚園の時つかまえたやつは椿のような濃いピンクでした)



 「不思議な体験」の管理人さんに感謝です




 ちなみに、そのピンクのバッタ



 クラスメイトの男の子の手と私の右手の親指を噛みました。



 その時はじめて知ったのですが、バッタって噛むらしいですね



 かなりイラッとする程、痛かったです。



 噛まれた親指は今でも、ホクロが残ってるから、バッタのせいかな?


 って時々思います。



 コンプレックスだから、みんなに見られないようにしてますけど。


 

 
 
スポンサーサイト
【 2008/04/08 05:23 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<火曜日なのでPICK UP 104に出演します。 | ホーム | 目にできものが(; ;)>>
コメント
--- ---

ピンク色なら、
どんなものでも可愛く見えますが
ピンクのバッタ…。
あまり可愛くないような…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/04/08 22:12 】
--- ---

ランスローさんへ
見つけた時は可愛いというより、かなり怖かったです。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/09 01:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/134-5e1d9638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
