【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぬか漬け。


   最近、漬物にハマってしまい



 漬物をつくってたりします。



 
  tukemono2.jpg




  でも、漬物の材料がありきたりなものばかりで少し




 飽きてました。




    じゃあ、マンネリ防止に何か珍しいものを




 漬物にしようと思い。




   つくし を ぬか漬け


  にしました。




   tukusinotukemono.jpg



  ↑ つくしのぬか漬け

  (見た目がちょっと虫みたい.......................。)
 



  食べてみると、美味しくも不味くもない。



 なんか近所の川原の土手に生えてた




雑草の味がしました






 これはおすすめでは、なかったです。



   

(美味しくも不味くもないのは予想外だったのでリアクションに困りました。)


【 2008/04/12 01:26 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<あんまり寝れないので、書きます。(単なる寝すぎだけど) | ホーム | 友達と栄であそんでました☆>>
コメント
--- ---

good jobです。

野生の味は抜けませんでしたか><

意外と美味しそうなのですが・・・
くにひろ * URL [編集] 【 2008/04/12 07:29 】
--- ---

くにひろさんへ
つくしの頭の部分は、ちょっとだけフォアグラに似た味がしました。 頭だけ食べていたら美味しかったかも^^
yurie * URL [編集] 【 2008/04/12 15:30 】
--- ---

きゅうりやナスなど
水っぽいモノなら
味が凝縮するから美味くなるでしょう。
ツクシは味が凝縮すると
「雑草」になってしまいましたか…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/04/12 21:48 】
--- ---

元自衛官の俺は何でも食べるけどつくしはかんべんねv-12
shin * URL [編集] 【 2008/04/12 22:15 】
--- ---

ランスローさんへ
残念ながら.......。 土手に生えてる味でした。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/12 23:00 】
--- ---

shinさんへ
見た目は悪いですよね^^ 味はいいですが。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/12 23:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/140-ddc0ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
