スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
昨日の夜は恐ろしくて寝れなかった。
 またも、済みません。    


 
 この記事は怖い話です。



 怖いと言っても幽霊とかそんな話ではないのです。



 (怖い話というと怖くないかも)



 昨日の夜はネットサーフィンして



 いやな記事を見つけてしまいました。




 これは自己満で書くので、気が向いて



 観ても大丈夫なら観てください。



  怖い話が嫌いな人が見たら悪いので隠しページに


 してます。

 
  ※私は昨日、話を聞いてショックで気分が



  わるくなりました。 


 

 文章はここから→多分、昨日、ネットサーフィンで




 いろいろな虫の画像を観たのもいけなかったんだと思います。



 mixiのあるコミュで「虫は異性人説がある」との



 話題で盛り上がっていたので、本当かな? と思い



 いろいろ調べてました。(ちなみに「葉っぱから創られた」という説も



 あります。)



 適当に調べてると、あるカキコに



 「以前、バッタを捕まえたから面白がって



 アリがいっぱい入ったビンに入れたら




 バッタが自分の前足と


 
 後ろ足を歯で引きちぎって



 あとはミノムシのようになり自殺をした」と書いてありました。



 これを読んで、私は怖いのと気分が悪くなり



 おなかが痛くなりました。



 ちなみに、私はアリ に トラウマがあり   (←ダジャレじゃないです



 それを克服しようと19の頃にアリを飼ってました。



 広く知られていないようですが、アリも自殺をしてしまいます。



 自分の巣に対しての自尊心が高く



 巣が壊れると死んでしまうみたいです。



 (もしくは、生活が厳しかったり生活が逆に



 よかったりする時も死んでしまうらしいです)



 ※関係ないけど敵が襲いかかるとお腹を自爆させるアリもいます。




 とにかく、アリが死んでしまうという情報を知らなければ



 バッタの自殺なんて信じませんでしたが



 アリが死ぬならあり得る話かもと



 連想してしまったので、怖かったです。


 
 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 



虫の世界も奥が深いです。




 っていうかライオンキングのシンバが虫を食べるシーン



  観れなくなる。



スポンサーサイト
【 2008/04/16 06:28 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<さっきブログで穴子さんの歳は27歳と書いたので、気になり調べました。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--- ---

初コメです(^ω^)

バッタのみならず、アリまでも自殺するなんて知りませんでした!
昔、羊が次々と海に飛び込んで『集団自殺』という説がありましたが、あれは集団行動が起こしてしまった偶然的な出来事であり、動物は『人間』のみ自殺を行うと聞いた事があります。

あ、虫は昆虫だから動物に入らないのかな??

いずれにせよ、とても興味深い話でした(≧д≦)
mesa * URL [編集] 【 2008/04/16 08:34 】
--- ---

mesaさんへ
初コメありがとうございます☆☆☆
その羊の話は初めて聞きました^^ 貴重なお話ありがとうございます。 私も地球上で自殺するのは人間だけだと思ってました。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/16 08:41 】
--- ---

自分も人間しか自殺しないと思ってましたが、虫もかなり高度な知能(&感情?)を持っているということですかね?

人間と昆虫は進化の早い段階で脊椎動物と無脊椎動物に分かれ、人間が脊椎動物のトップになったのと同様に昆虫は無脊椎動物のトップになったといいますからね。
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/04/16 20:49 】
--- ---

レミングの集団自殺は有名ですね。
(レミング=ネズミの仲間)

関係ないですが一昨年前、
飼育していたカブトムシが殖えに殖え、
200匹以上の幼虫を産み、
里親が見つかるまで世話するのに
死にそうな程大変な状態でした。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/04/16 23:39 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
その話は初めて聞きました。 びっくりだけど、私、子供の頃にアリを男子がクツの中に入れてきたので踏んで死なしてしまった事があります。 同胞を死なせてしまったのかも.......。  どうしよう。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/17 07:00 】
--- ---

ランスローさんへ
カブトムシ200匹って多すぎて検討がつかないですね。  カブトムシ凄く好きなんですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/04/17 07:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/147-1451b12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
