【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
  BLANCOというお店の取材に行きました。



   
     今日は BLANCO (ブランコ) という



 
   美容室に行って、前髪を切ってもらいました。




   他のお店のカットの仕方とは違い、ありえないくらい




  綺麗に切ってもらいました。





   ここは、名古屋巻きを作り出したお店で



    名古屋巻きという名前の由来は




   ・・・・・・・・・・・・・・ナチュラル



   ・・・・・・・・・・・・・ゴージャス



   ・・・・・・・・・・・・・柔らか




   ということで名古屋巻きという名前がついたとか。




    ずっと名古屋嬢が巻いてるからだと思ってました。




     今日もちょっと勉強になりました(^^)



【 2008/04/25 20:19 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<風邪をひいてしまった。 | ホーム | 小さいオジサンの話。>>
コメント
--- ---

きれいになってよかったね!うちのかみさんも、ブランコ(藤ヶ丘)にあった時にお世話になったけど、とても美味いよね!
きよっぺ * URL [編集] 【 2008/04/25 23:16 】
--- ---

その由来は初めて聞きました。上手いですね。

ちなみに自分はずっと10分1000円の床屋に行ってましたが、先週美容院デビューしました。
カットのみで980円ですがね(笑)。
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/04/26 07:21 】
--- ---

「ナゴヤ巻き」
95へぇ。

ワタクシもGW中に
髪を切ってもらおうと思います。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/04/26 10:37 】
--- ---

きよっぺさんへ
そうですね^^綺麗に切ってもらいました。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/26 21:10 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
美容院デビューって結構うれしいですよね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/04/26 21:11 】
--- ---

ランスローさんへ
髪を切ってもらったら嬉しいですよね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/04/26 21:13 】
--- ---

名古屋巻きさえ知らなかった俺は・・・
ここで一つまた勉強さして頂く事になろうとは思いもしませんでしたwごっつあんです!

因みに自分の通ってる散髪屋の店長は髪を洗うときに「カマキリー!」と言いながら洗ってくれてた時期がありましたよ!!w

最近は恥ずかしいのか聞かなくなりましたが・・・
唐揚げマニア * URL [編集] 【 2008/04/26 23:33 】
--- ---

唐揚げマニア さんへ
カマキリーって面白いですね 笑
yurie * URL [編集] 【 2008/04/27 11:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/165-a25c6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
