スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
くらげさん。




      この前、エチゼンクラゲをどっかのサイトの写真で見てから



  
      美味しそうだなと思い............................。




     どうしてもクラゲが食べたいと




       くらげを探してました。




     すると、昨日ラシックの地下で海月の乾物




    発見!!



     買って食べることにしました。



      
      まずはクラゲを冷水に1?2時間浸しました。



   というか、このクラゲ、かなり臭かったです。




      私の地元に博物館があるのですが、ホルマリン



   漬けのものがいっぱいあって、その臭いが微かにしました。




    そして、茹でてポンズをかけて食べました。



   口に入れた瞬間は美味しいのですが、後味に微かな臭いがして



    最後の方は涙目になりながら食べてました。




    かなり調理法を間違えたみたいです。 



    あまりの味の強烈さにエチゼンクラゲミズクラゲ



   をあのままかじると美味しいだろうな♪ という夢も




崩れ去ってしまいました。




    ( でも、エチゼンクラゲは本当に食用でクラゲクッキー



   にされたりしてますけど、というか、ミズクラゲも加工すれば



   食べれるらしいです。)



   昨日の夜は失敗でしたね(´д`;)



  kurageryouri.jpg



   くらげ料理↑↑ 茹ですぎて輪ゴムみたいになってしまった。


スポンサーサイト
【 2008/04/28 14:03 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<明晰夢 (めいせきむ) | ホーム | 大須に行ってきました。>>
コメント
--- ---

隠岐に釣り遠征に行った時
フェリーから越前クラゲを
いくつも見る事が出来ました。
とにかくデカいクラゲでした。
あれ、食べられるのですね…。
知らなかった…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/04/28 19:21 】
--- ---

くらげってコラーゲンの塊で肌にいいみたいですね♪
そえば、くらげ食材にするための最大の難点は塩抜きらしいとの事です
越前くらげも簡単に塩抜きできれば安価なコラーゲン摂取食材として女の子に多大な支持を得ると思うのにね~
食感いいから自分は好きですがw
きりがはら * URL [編集] 【 2008/04/28 23:05 】
--- ---

ランスロー さんへ
実際のエチゼンクラゲは見たことないので、見てみたいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/04/29 13:11 】
--- ---

きりがはらさんへ
ダイエットフードにもなりそうですね^^
私も梅クラゲは好きです。
yurie * URL [編集] 【 2008/04/29 13:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/169-ab2c0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
