【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
疳の虫(かんのむし)


    皆さんは疳の虫(かんのむし)という




    虫をご存知ですか?



   私はTVを子供の頃に見て知りました。



    
     今では「疳の虫」といえば夜泣きなどを指すことが多いです。



      昔、子供が夜泣きするのは疳の虫のせいだと言われてました。



      皮膚から白い糸のように出てくる虫のことです。




   昔、TVを見て覚えたので曖昧ですが、その虫の出し方というのが

   

     あります。



   方法→手を濡らして塩をつまみしっかりと洗います。
          
        そして水で洗い流し、石鹸でしっかり洗います。

        また塩でしっかりと洗います。

        これを10回程繰り返して最後にタオルで綺麗に拭き、

        思いっきり手を握って10秒間待って、思いっきり手をひらくと

        白い糸のようなものが沢山 
フヨフヨ 

        って出てきます



   だいたい爪の間や皮膚のあいだからニョキニョキでてきます。 

      
      もう一つ簡単な方法を知ってます。


   方法→塗れた手に塩をつまんで手のひらを洗う。

       指と指の間を熱くなるまで入念に洗います。(子供は1分くらい)

       その後水洗いします。※塩は粗塩がいいです。
   
       タオルで拭かなくてもいいです。

       タオルで拭くとタオルの繊維がついてしまうため。

       太陽に手をかざすと、疳の虫(?)がニョキニョキでてきます。
        


    あとは疳の虫の薬や墨で手になにか書いて呪文を唱えるという

     
     やりかたがあるようですが、私は知りません。 


   
     確かに、上の方法をすると白いものがニョキニョキでてきますが

  
      もの凄く細く、虫眼鏡でも顔があるのかどうか分からないので

    
      私はあまり疳の虫を信じてません。


    
     というより顕微鏡で見て、もしもグロテスクな虫だったら


      立ち直れないので信じたくありません。



     とりあえず、疳の虫は信じなくてもこの方法をすれば


     鬱っぽくなっていた時やイライラしたときに落ち着くので


     おすすめです(^^)   


     イライラした時は是非試してみて下さい。





    
【 2008/05/03 17:07 】

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<本当は恐ろしい顔文字。 | ホーム | 心理テスト>>
コメント
--- ---

よく「虫の居所が悪い」って言いますけど
その「虫」と、上記の「疳の虫」ってのは
別物なのでしょうか…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/05/03 19:50 】
--- ---

え~ ホントに出てくるんですか?

出てきたら怖いので試すこともできません(^^;
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/05/03 22:35 】
--- やばい。 ---

本当に出てきたらコワイですね。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/05/04 04:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/05/04 05:58 】
--- ---

ランスローさんへ
昔は体内に虫が居ると考えられていて、疳の虫だけでなく、疝気の虫や疳肝の虫(?)ちょっと曖昧です。などが住んでると思われてました。虫の居どこが悪いの虫は、どの虫を指すか分かりません。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/04 16:33 】
--- ---

エロリーマンさんへ
出てきますけど、見た目は、そこら辺に飛んでる布の繊維のようなものです。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/04 16:35 】
--- ---

baba-honmono さんへ
確かに怖いですよね^^; 私は子供の頃に試したから抵抗は無かったけど、大人になってからはちょと勇気いるかもしれませんね。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/04 16:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/175-b8ddc446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
