【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ロミオとジュリエットの恋。



      ロミオとジュリエットといえば



     シェイクスピアによる戯曲。       




     若い2人の恋を描く悲劇の物語です。




   
    しかし、その恋の期間は、あまりにも短いのです。



  
   
   1日目

    憎しみ合う家柄に生まれたロミオとジュリエット。

    舞踏会で運命的な出会いをします。


   2日目

   2人はロレンス神父のもとで結婚します。

   驚くべき 早さ
  
   そして、その帰りにジュリエットのいとこをロミオは殺してしまいます。


   3日目

   前日の殺人事件のため、ロミオはジュリエットのもとを去り

   ジュリエットは伯爵との結婚を迫られます。


  4日目

  伯爵との結婚から逃れるため、ジュリエットは

  薬を飲み、仮死状態になって自殺を装います。

  (伯爵、ショックですよね。)


  5日目

  
  ジュリエトの伝言はロミオに伝わらず

  ジュリエットの後を追いロミオ自殺。

  それを知り、仮死状態から覚めたジュリエットも自殺します。


  
   ロミオとジュリエットの恋は、なんと5日です。



    早すぎ!! 



   これを知った時は、ちょっとショックでした。




   
    やっぱ、は分からないということなんでしょうか。


  
    
【 2008/05/06 00:41 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<心理テスト | ホーム | GWですね。>>
コメント
--- 早すぎ ---

5日じゃ無理ですよね。
作者が生きていたら、その辺を取材したいですね。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/05/06 01:04 】
--- 昔の日本なら ---

外国の人の情熱的な性格が5日の悲劇を生んだのでしょうか・・
日本人だと何処かの若旦那とお嬢様の駆け落ちで終わってしまうような気がします(笑)
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/05/06 02:40 】
--- ---

baba-honmono さんへ
5日ですものね^^;それに結婚式の帰りに人を殺してほしくないです。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/06 03:59 】
--- ---

エロリーマンさんへ
そうですね^^  
yurie * URL [編集] 【 2008/05/06 04:01 】
--- ---

初コメさせてもらいます!
5日は早すぎですねぇ!
でもそんなに情熱的なのはある意味うらやましいです!!
こういう物語を読んだりした時たまにおもいますね~(^-^)
でもまあ~死ぬことはないと思いますけど
(^-^;)
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/05/06 10:51 】
--- 素敵ですね ---

恋も人生も直感が大事。
これと思えば、いいのでは?
タカチカ * URL [編集] 【 2008/05/06 17:49 】
--- ---

それぐらい「人生は短いものだ」
とでも言いたいくらいに早いですね。
1日を10年単位に変えても
ストーリーとして成り立ちそうな感じがします。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/05/06 18:33 】
--- ---

ブラウニーさんへ
確かに、情熱的ですよね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/05/07 06:16 】
--- ---

タカチカさんへ
直感ですか^^ いですね。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/07 06:17 】
--- ---

ランスローさんへ
いい言葉ですね。
確かに、人生はあっというまかも知れません。10年でも成り立ちますね。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/07 06:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/178-4591078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
