【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコレートケーキ。





      このブログを見てる方で




    チョコレートケーキが大好きという方、いらっしゃると




   思います





   私も、チョコレートケーキが大好きで、だいたいケーキ屋に行くと





   チョコレートケーキを注文します。






   それで、この前mixiのお菓子系のコミュを





   覗いてたら、超簡単なチョコケーキの作り方が載ってたので




   さっき、作ってみました




   食べてみて      。≠( ̄? ̄ )モグモグモグモグモグ




        
      ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ウマー 

   




  だったので全て食べてしまいました。




  おかげで今は胸焼けしてます。






 味はとても美味しかったので、気が向いたら作ってみて下さい。





  レシピ



 チョコレート3枚(ブラック2枚 ミルク1枚)


 卵4個



 作り方


 4個の卵の白身を泡立てます。


 チョコは3枚溶かして4個の黄身と混ぜ合わせます。


 白身の泡立てたものとチョコと黄身を適当に混ぜ合わせます。


 あとは、炊飯器にいれてスイッチをいれるだけで完成です。


 (炊飯器が炊けたら、箸で真ん中を刺して焼けてるかどうか確認して下さい。)
【 2008/05/16 05:39 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<宝くじのCMで思い出しました。 | ホーム | なぞなぞ。>>
コメント
--- 炊飯器 ---

炊飯器でケーキ作るんですね。
他の人の日記でも見た事がありますよ。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/05/16 15:08 】
--- ---

baba-honmono さんへ
簡単に作れるからいいですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/05/16 17:01 】
--- ---

チョコ3枚とタマゴ4個ですから
さすがに胸焼けするでしょう…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/05/17 00:08 】
--- 美味しそう~ ---

簡単ですが最近太り気味なので我慢しますv-16

現在のマイブームはポップコーン!
作り方は簡単~

乾燥したポップコーン用のトウモロコシを買ってきます
ラーメン作るお鍋でサラダ油を少し入れ中火にかけると3分ぐらいで少し弾けます
フタをしてゆすると連続で弾けアッと言う間にできあがりです
最後に溶かしバターと塩を振って食べて下さい
できたてのポップコーンはディズニーランドで売って物より美味しいですよ^^

一度に50g以内で作ると失敗は少ないです
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/05/17 00:31 】
--- ---

ランスローさんへ
昨日は、とってもダルかったです^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/05/17 16:03 】
--- ---

エロリーマンさんへ
美味しそうですね^^勉強になりました。 ありがとうございます。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/17 16:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/192-c67da14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
