【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラクエ4
  ー高校の頃ー

  

 若い数学の先生が居ました(多分、今では28くらい)



 ある日。



 その先生は、いつも元気なのに珍しく元気がなかったのです。



 授業が始まって。



 「 みんな授業の前にオレの話を聞いてくれ。」



 と言いました。



 皆は先生が何をいうのだろう?という感じでシーンとなりました。



  
 先生は「昨日、オレの夢が潰えたんだ」 と



 いいました。



 そして話を続けました。



 「皆、ドラクエ4って知ってるか? 男子は知ってるよな?



 オレはこの10年間、ミネアとマーニャの章でレベルをコツコツ



 99まで上げて



 章の最後のキングレオを倒そうとしてたんだ。」



 さらに続けました。



 「それでこの前、レベル99になったから昨日



キングレオに戦いを申し込んだ!!



 十数時間の死闘!!



 でも、キングレオがベホマを使って回復するし



こっちはなかなかHPが減らんし



 もう、最後はなげやりになってメガンテを使って自爆して



 しもうたんじゃ!!」  と嘆いてました。




 これ、ひょっとしたらブログ見てる方で、やったことある方いるかもですね。



 ちなみに、キングレオはたとえ99になっても倒せれないらしいです。


 (キングレオがある程度になると全回復呪文(ベホマ)を唱えるから)


 裏技を使えば倒せれますが、倒せたとしても負けた時と同じストーリーに


 なります。



 でも、先生の努力 10年間って凄くない!? 



 と思った高校時代でした。


 ちなみに、私はドラクエ6で主人公の名前をムドーにしたら

 本物のムドーがドムーになっていて焦った記憶があります。


 

b_02.gif


 ↑ドラクエ好きの方は1クリックお願いします^^ 



 
 
【 2008/05/30 20:04 】

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<イルカの素顔 | ホーム | ウインク>>
コメント
--- ---

せんせぇ、おつかれさまやなw
やす * URL [編集] 【 2008/05/30 21:10 】
--- ---

ドラクエ3 レベル99にしました(笑)
真男歩 * URL [編集] 【 2008/05/30 21:40 】
--- ---

ムドーがドムーになるの?!
しらなんだ・・・。
ドラクエ4なんて気になるタイトル
つけてるもんだから見ずには
入れなかったねv-10

ちなみに今日僕はまき爪の手術でした。
足えぐられるのはシャレならんすv-27
ペイン * URL [編集] 【 2008/05/30 21:45 】
--- ---

倒しても展開は変わらないという噂はしばしば耳にしましたが、その先生は知らなかったのか、あるいは聞いても必死で信じまいとしていたのかも…。
自分と齢が近いし、是非その先生とゲームのやり込み話をしてみたいです(笑)。

ドラクエ4は色々なお得技やバグ技がありますね。エンドールの町などにあるキャラ4マス分の大きい扉から上や斜め下につきぬけて変な所へ行けるバグ技が一番好きです。ご存知ですか?

ドラクエ6の主人公の名前をムドーにする発想はなかったです。yurieさんもかなりのやり込みゲーマーですね(笑)。
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/05/30 21:51 】
--- ---

先生。
「静寂の玉」を使いましょう…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/05/30 22:00 】
--- ---

やすさんへ
本当に溜息してました。せんせぇ。。。。
yurie * URL [編集] 【 2008/05/30 22:41 】
--- ---

真男歩さんへ
99ってすごいですね!! めっちゃ時間かかりそう!
yurie * URL [編集] 【 2008/05/30 22:42 】
--- ---

ペインさんへ
まき爪になったんですか? 痛そう。 普通にゲームでドムーって言っていたのを覚えてます^^
yurie * URL [編集] 【 2008/05/30 22:48 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
えーーーー(‘∀‘) やりたい!! 楽しそう!! 初めて聞きました^^
yurie * URL [編集] 【 2008/05/30 22:52 】
--- ---

ランスローさんへ
先生と連絡とれるなら、教えたいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/05/30 23:02 】
--- ---

まじか先生情熱がすごいぜ(゜レ゜)
ぼん * URL [編集] 【 2008/05/31 05:50 】
--- 面白い先生 ---

今も先生を続けてらっしゃるんでしょうか??
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/05/31 14:05 】
--- ---

相当やりこむ派の先生ですねえ!
その努力をバネに今度は5で主人公が幼少
時代のゲマ戦もチャレンジして結果を
教えてもらいたいですね~(^-^)
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/05/31 15:57 】
--- ---

ぼんさんへ
熱血教師でしたから^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 01:31 】
--- ---

baba-honmono さんへ
どうなんでしょうね。卒業するとき、高校の教員はやめて中学校に行くというような話しでしたが、3年も会ってないので^^ 
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 01:33 】
--- ---

ブラウニーさんへ
また99まで10年かかるかもですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 01:35 】
--- ---

あしあと見て来ました。初めて書込みます。
よろしくお願いします。
レベル99ですか・・・。最近いろんなことをやったり、やめたりの毎日。
ひとつのことを続けられることのすばらしさに乾杯v-275
また何かのゲームでチャレンジしてほしいですね。
ブライト * URL [編集] 【 2008/06/01 08:15 】
--- ---

ブライトさんへ
よろしくです^^
そうですね。倒せない敵がいるゲームは案外多いですからね。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 09:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/211-3c9c0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
