【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イルカの素顔
   γ"⌒ヽ_
 、ー/  。 ___)
  ~ン `    /
)ヽ/とノ   つ
メノ\__  /



 ↑超かわいいから、とってきた


 「イルカの素顔」いうタイトルですが



 ただ単に、イルカが好きなので書いてしまいました。


 
 でも多分、その愛らしい姿からイルカが好きな人は多いと思います。



 そんな愛らしいイルカの意外性をピックアップしました。



 ーイルカの意外性ー


 イルカは哺乳類で、先祖はメソニックス類といわれてます。


 メソニックス類は4本足で歩く熊やオオカミのような動物です。


 イルカは溺れてしまうこともあり、イルカを捕獲すると


ショック死することもあります。


 気にいった相手に、まともに相手にされなかったりすると恋煩いします。

 
 イルカはイジメをします。


 人が溺れてたりすると助ける時がある。


 人がサメに襲われると、サメに体当たりして助ける時がある。


 性格は猫みたいだが、一頭一頭性格が異なる。

 
 イルカは仮病を使う。



 ↑上のが、私がイルカについて意外だなと思ったことです。



 でも、優しいイメージがあったのでTVでイルカのイジメを観た時は


 ショックでした。



 ちなみにイルカセラピーというのもあって


 イルカと遊ぶとシータ波(浅い眠りの時に出る脳波で記憶力数段UPする)


 が出ます。


 色々といいことがあるみたいです。


 

なので、イルカと遊ぶのは一つのです(^^)


 

 b_02.gif

 ↑イルカ好きは1クリックお願いします^^

【 2008/06/01 09:39 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<栄・お洒落な俳諧コース。 | ホーム | ドラクエ4>>
コメント
--- ---

知能が高いという事は
よく聞きますが…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/01 09:46 】
--- ---

ランスローさんへ
知能が高いというのはよく聞きますね^^
人間とイルカの進化は違うし、どのように環境に適応してきたか?が違うので、どこの能力が高い。というのは人間には分かりづらいみたいですね。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 09:58 】
--- ---

イルカ・・・。なごり雪だね。
それはさておき、仮病にいじめって
なんか人間っぽいなぁv-7
そんなとこも含めてかわいいんじゃんv-14
ペイン * URL [編集] 【 2008/06/01 13:46 】
--- ---

いじめと仮病を除けば友達になりたいですね~!(^ー^;)
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/06/01 14:23 】
--- ---

ペインさんへ
仮病、ちょっと人間っぽいですよね^^
イルカ可愛いです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 22:17 】
--- ---

ブラウニーさんへ
凄くいいイメージを持ってたので、いじめはショックでした^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/01 22:18 】
--- お邪魔しま~す‥よっ! ---

わかります?『こう』です…わかんないですよね

イルカ可愛いですよね

ハワイに行ったときアトラクションの後に触れ合えるコースがあって、それに申し込んで水の中でイルカと一緒に泳いだり触れ合ったことがあります

愛嬌があって可愛かったですよ
こう * URL [編集] 【 2008/06/02 16:23 】
--- ---

こうさんへ
いいなぁ。イルカと一緒に遊びたいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/02 23:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/212-af8c8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
