【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
  またもに関する記事です。



  夢は大切だと思ってるし好きなので。



  皆さんは絶対1回は夢を観たことはあると思います



(むしろ夢は絶対観ているので覚えてるか覚えていないかですけど)



 私は中学校の頃に、体育の先生と夢の話になりました。



 先生は「変な夢を昨日見ちゃったんだよ」的な感じで話てきました。



 皆(そうなんだ)みたいな感じでした。



 だけど不思議なのが先生の話を聞いてると、なんと先生の夢は白黒



 ということが判明!!

  


 もしも、白黒の夢しか観ていない方ならば



上の文章は不思議に聞こえる と思います。




 私は白黒の夢を観たことがなかったのです。


 というより、むしろ夢の方が現実の世界より


 カラフルで綺麗な色が溢れてるといった感じなので


 本当に驚きました。



 後で噂で聞いたのですが、夢でカラーだといけないと聞いたこと


 あります。


 噂ですがちょっと不安です。


  でも、カラーしか観たこともない方も多分結構居ると思います。


 
 白黒の夢を観る人と、カラーの夢を観る人と分かれる


理由は分かりませんが人って不思議ですね。



  もし、なにか知ってる方が居たら教えて下さい^^



 b_02.gif

↑夢を観るのが好きな方は1クリックお願いします。


 
【 2008/06/05 07:26 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<夕食 | ホーム | 心理テスト>>
コメント
--- 気にしなくて良いですよ ---

夢はどれだけ頭のなかで世界が造れるかだと思いますよ
白黒の夢が悪いわけではなく、感覚的に色が無いない世界でも大丈夫でその他のストーリー等のほうが気になるからだと思います
私もカラーの夢ですが、昔にカラーの夢を見る人は創造力が豊だからって聞きました
人それぞれだしね
それよりユリエさんの夢に格好いい役で出てみたいです(笑)
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/06/05 07:51 】
--- そば屋遊楽 ---

お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします
へんこつおやじ * URL [編集] 【 2008/06/05 07:54 】
--- (*~ρ~)~ ---

私が小さい頃の夢は、白黒だったかも知れません。小学生のとき、ある作文を見てショックを受けました。 その作文には夢は全部、白黒だ と書かれており、それまで何も考えないで夢を見ていたことに気が付きました。 それから数日経ち、いつものように夢をみていてそのときも白黒のような感じでした。 夢の途中で作文のことを思いだし、何とか事実を確かめたい思い念じると…明治のラッキーという赤いお菓子の箱を生まれて始めてカラーの夢で見ることが出来ました。 なので記念すべき初カラーの夢はお菓子の箱デス(ノ∀<*) 明晰夢に近いのかな??
TransAm * URL [編集] 【 2008/06/05 18:01 】
--- ---

カッパブックスの
「夢診断」(外林大作著)
という本をご存じですか?
結構面白いですよ。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/05 19:43 】
--- カラーの夢。。。 ---

ユリエさんへ
初めてコメントいたします。
夢の話ですが、
夢をカラーで見る人は想像力が豊かで
観察眼がある人。。。と聞いたことがあります。

夢の中の風景に普段見ている物の色を投影して夢を見る事ができるそうです。。。。

私は匂いもイメージしたことがあります。。。
巨大な蟹に襲われた夢を見たとき魚くさい匂いがした気がしましたもの。。。


ぴかぴー * URL [編集] 【 2008/06/06 01:09 】
--- ---

エロリーマンさんへ
すごく安心しました^^ 悪いことあったら、どうしようとか心配してましたから。 私の夢は基本的に誰でも出演OKなので、是非、じゃんじゃん出演して下さい☆
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 01:11 】
--- ---

へんこつおやじさんへ
そば美味しそうですね。 よろしくお願いします^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 01:12 】
--- ---

TransAm さんへ
やっぱり白黒やカラー様々なんですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 01:13 】
--- ---

ランスローさんへ
多分、それは読んだことないです^^
機会があれば読んでみます。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 01:13 】
--- ---

ぴかぴーさんへ
それは知りませんでした。巨大な蟹はこわいですね^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 01:21 】
--- ---

私はあまり夢って目がさめると覚えていないんですよね!
ただ、空を飛ぶ夢を見たときはハッキリ覚えてます。

あと…夢の中で夢を見る事が昔ありましたね。更に夢の中で『今、自分は夢の世界にいる!』って認識したり『あっ今見てる夢は以前見た夢の続きだ!』って事もあります。


夢の話し話してるうちに、なんか面白くなって来ちゃったぞぉーっ
こう * URL [編集] 【 2008/06/06 03:21 】
--- ---

こうさんへ
夢は奥が深いですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/06 20:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/217-36b317e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
