【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋TV塔のジンクス
  昨日は献血しに栄に行きました。



  だけど、献血ルーム手前で、注射が嫌いなことを思い出し



 献血ルームの近くをウロチョロしてましたが



 結局、入れなかったので



 TV塔に行きました。



 terebitouno1bannue.jpg



 ↑TV塔の1番高いところ



 高いところからの眺めが好きでウロウロしてると



 
 柵に何かを発見!



 kagi1.jpg



  錠!?


 なんでこんな所にあるんだ!?



  と思い、柵を眺めてみると



 kagi2.jpg



  ここにも



kagi3.jpg



  ここにも


kagi4.jpg



 こんなところにも!!



 柵の壁や天井にまで鍵がかけてありました。



 なかには指輪つきのも・・・・・・。




 これきっと、なにかのジンクスなんでしょうね・・・・。



 ちなみに錠だけだと10個みつけれました。




b_02.gif

↑高いところが好きな方は1クリックお願いします^^
【 2008/06/09 03:09 】

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<苦い思い出。 | ホーム | ギネス>>
コメント
--- たぶん ---

恋人どうしで別れないおまじないのつもりで付けたものだと思います
各地いろんな場所で同じように南京錠に気持ちを込めてかけてありますよ
また、かけることで絵馬のようにお願いすることもあるようですね
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/06/09 14:07 】
--- ---

神戸のヴィーナスブリッジという所に
南京錠をかける人が多いです。
南京錠が多すぎて、問題になったため、
専用の場所を設けたとか…。
まだ行った事は有りませんが…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/09 19:50 】
--- ---

献血に行ったのに入れないんかったんかい?!
でもわかる。僕も注射嫌いです。予防接種が嫌でよくずる休みしてましたv-40

でもこないだ麻酔で注射打たれましたv-12もう泣きそうでしたv-39
ペイン * URL [編集] 【 2008/06/09 21:13 】
--- 注射がこわいんですか? ---

私は腰痛でブロック注射をうってますから…あの痛みを経験すれば他の注射は針が刺さって抜かれるまでジーッと見てますよ(笑)
こう * URL [編集] 【 2008/06/09 22:27 】
--- ---

エロリーマンさんへ
南京錠でのジンクスが結構あるのは知らなかったです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 00:16 】
--- ---

ランスローさんへ
神戸にもあるんですね!結構、色々なところでジンクスあるんですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 00:18 】
--- ---

ペインさんへ
麻酔で注射って痛そう^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 00:19 】
--- ---

こうさんへ
ちょっと怖いですね (汗)
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 00:20 】
--- ---

これは
イタリアのとある橋のところにある
ブロンズ像の柵に
恋人同士で鍵をかけるって
話しから着てるんだと思うよ
足跡ありがとねv-238
kiron * URL [編集] 【 2008/06/10 01:25 】
--- ---

kironさんへ
メッセージありがとうございます^^
イタリアからきてるんですね。ロマンチックです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 09:51 】
--- ---

献血は注射嫌いだと難しいですね。
普通の注射針よりもちょっと(?)太いし。

もし氣が向いたら是非また再挑戦してください!
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/06/10 20:55 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
血を見るのも嫌で足がすくんでしまいますが。そうですね。勇気が出たら再度チャレンジしてみます^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/10 23:57 】
--- ---

今日栄の献血ルーム行ってきました~。
栄は久し振りで、かなり混んでました。

問診をした女性スタッフの方が可愛かったのでラクガキ帳に似顔絵を残していきました…似なかったけどorz
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/06/14 21:03 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
栄ってガスビルですか? 私も行きたいと思いますが、注射が怖いので難しいですね^^;
ラクガキ帳見てみたいです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/15 06:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/221-e8fb1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
