【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケサランパサラン

  ブログの名前 「小さな幸せを見つけるブログ」 にちなんで


昨日は、幸せ運ぶ生き物を栄で探してました



 その名は「ケサランパサラン」



 
  「聞いたことない生物だな」 という方もいるかもしれません。


 これは妖怪とも菌とも動物の排泄物とも言われている物で



 運がよかったらたまに会えます。



 私は一昨年、栄で3回くらいケサランパサランを捕まえました


 だいたい、上から フヨフヨ フヨフヨ と降りてきます。



 外見は白くてふわふわした毛の塊です。



 ケサランパサランは4種類以上のタイプがあり



 「植物タイプ」 「動物タイプ」 「鉱物タイプ」 「昆虫タイプ」
 


 に分かれます。



 栄に居たやつは全部「動物タイプ」でフカフカして気持ちいいので



 近くに居たら捕まえてます。



 昨日は、植物系のケサパサらしき物を



 見かけましたが、風が強すぎて どっか行ってしまいました。



 残念。



 ちなみにケサランパサランを飼うと幸せが訪れたり



 願いが叶うと言われてます。




 飼い方は↓


kesarannpasarann2.jpg




  水色がビン


  ピンクが布


  黄色が輪ゴム


  黄緑がケサランパサランです。



  エサはおしろい(公害を食べるとも言われてます)



  ちなみに飼うと分裂するので増えます。



 (寿命は人間よりも長いという噂もあります)
 


b_02.gif

↑ケサパサを飼いたい方は1クリックお願いします^^


 

 
【 2008/06/11 00:55 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<お酒 | ホーム | 苦い思い出。>>
コメント
--- すごぃ!? ---

ケセランパサランって、実在したのですね!?

しかも四種類もバリエーションあったとは知りませんでしたよ。
じぇらる℃ * URL [編集] 【 2008/06/11 08:26 】
--- _alt_str_i_F9F3.gif__alt_str_i_F9AE.gif__alt_str_i_F9AE.gif__alt_str_i_F9AE.gif_ ---

ケサランパサラン、ふわふわとした白いやつかと思いました… 私は捕まえたら毛をむしるか、握りつぶします(・ω・`*)
TransAm * URL [編集] 【 2008/06/11 11:50 】
--- ---

じぇらる℃さんへ
正確には、まだまだ種類はあって、この種類に属さない物も発見されてます^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/11 13:47 】
--- ---

TransAmさんへ
ふわふわっとした白いやつです。 毛をむしるって・・・イタイタシイですね^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/11 13:50 】
--- ---

ケセラんパサランってきいたことある?!
生き物なんだv-14
ちょっと注意して探してみます。
捕まえたら・・・。う~ん。どうしてみようかv-12
ペイン * URL [編集] 【 2008/06/11 19:42 】
--- ---

何でも飼育したがるタチなので
飼ってみたいのですが…。
洋服タンスに棲むというウワサも…。
(ケサパサは居ないが埃なら多いです)
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/11 20:05 】
--- ---

ペインさんへ
なかなか見つけるのは難しいですね。私は名古屋で芸能人に会える確立の二分の一くらいでした。植物タイプは琵琶の木に生息しているらしいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/12 02:11 】
--- ---

ランスローさんへ
埃ですか 笑  私は植物タイプ飼ってましたけど、エサあげようとして、布、開けたら窓から逃げられました^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/12 02:14 】
--- ---

私もすごい欲しいです(>_<)
愛知にいないでしょうか~(T_T)
まゆ * URL [編集] 【 2008/09/07 19:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/223-ce4ac41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
