【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
13日の金曜日



   昨日の話になってしまいます。



  昨日は13日の金曜日でした。




   この日は、あまりよくない日とされてます。




  小学校の頃に愛読していたマンガで



  
  「かなえられた願い」 というマンガが




 あります。



 これは男性の方なら読んでる方



 少ないと思いますが



 このマンガの作者は 犬木 加奈子 先生



 いい、有名な作品は「不思議のたたりちゃん」 など



 を描かれている漫画家です。 (ホラーです)



 この方の作品が好きで読んでいたわけですが


「かなえられた願い」



13日の金曜日の満月の日、午前0時調度に手鏡


を2枚もって合わせ鏡にすると、悪魔が鏡と鏡の



間を通過するので、その鏡と鏡の間に



小瓶をおくと、悪魔が捕まえられて願いを


叶えてくれる。 というストーリーがありました。


(だいたい悲惨な最後をおくるけど)




 小学生だった私は、どうしても悪魔を捕まえて



願いごとを叶えてもらおうと思ってました。



そして待ちに待った13日の金曜日



 15分前から手鏡をあわせ鏡にしてスタンバイ。



眠たいのをこらえて、じーっとその時間になるまで



 待ってました。



 ー30秒前ー


 時間が刻々と近づく度に急に恐ろしくなったのです。



(もし、本当に出てきたらどうしよう)と。



 5秒前には、恐ろしくて目を瞑ってました。



 ・・・・・・・・。


 時間は過ぎて、恐る恐る目を開けたら



 ビンには何も入っていませんでした。



 安心して溜息すると


 突然ビンがカランという



 音をたてたので



 反射的にビンを投げるとビンの中には



自分の髪につけていたヘアピンが落ちて


ビンに入っていただけの事でした。



きっと、悪魔を捕まえて願いを叶えたとしても


自分の実力でないから、恐怖というものが


ついてくるのかな? と思いました。




b_02.gif

↑犬木加奈子先生を知ってる方は1クリックお願いします^^ 


【 2008/06/14 11:38 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<道端の草 | ホーム | 巣蜜>>
コメント
--- ---

鏡合わせはあんまりよくないというのは聞いた事ありますねえ!何かが写るとか。
でももし悪魔を捕まえられてたらどんなことを
お願いしてたんですか~?
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/06/14 13:33 】
--- 勇気ありますね ---

小さい頃はコックリさんでさえ
怖くてやったことがありません

悪魔を捕まえようなんて行動力がすごい!
捕まえ無くて良かったですよ

捕まえてたらユリエさんはこの世界にいないかもv-27
エロリーマン * URL [編集] 【 2008/06/14 15:03 】
--- おねがい(>人<)します ---

願いをたくさんかなえてください(*'с'*)ノ
TransAm * URL [編集] 【 2008/06/14 17:42 】
--- ---

ブラウニーさんへ
何か写るって怖いですね。願い事はどっか、旅行に行きたかったです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/15 06:39 】
--- ---

エロリーマンさんへ
私、コックリさんは怖すぎて出来ないです^^;
あれは本当に降りてくるらしいですね。神奈川に住んでたことありますがそこの小学校でもコックリさんは禁止されてました。悪魔はピンとこなかったので、捕まえようと思いました^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/15 06:46 】
--- ---

TransAmさんへ
願いごと、沢山あるといいですよね^^ 楽しいです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/15 06:47 】
--- ---

13日の金曜日にそんな伝説があったんだぁ~(๑→‿ฺ←๑)
レイは怖いの嫌いだから…そんな冒険はしないなぁ~
また遊びに来ますね♪
麗奈です * URL [編集] 【 2008/06/15 14:22 】
--- ---

麗奈さんへ
コメントありがとうございます^^私も、ブログちょくちょく覗かせてもらってます。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/15 19:25 】
--- ---

13日の日はめっちゃ月がきれいでぼんやり見とれていまいた。

本当に悪魔をとらえようとした人は初めて聞きました。  すごい!!!

あわせ鏡はあまりよくないらしいですよ・・・
気をつけましょう。

お邪魔しました。

チャーリー * URL [編集] 【 2008/06/16 00:17 】
--- ---

チャーリーさんへ
綺麗な月みたかったです^^ 合わせ鏡の伝説は色々あるみたいですね。 何か写ったら怖いです (汗)
yurie * URL [編集] 【 2008/06/16 09:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/230-390dd500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
