【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
この前、金スマみてました。


このまえ金スマみてました。



  内容は収納名人みたいな人が



  片付けの出来ない



  主婦
の家に行き



  片付けの指導をしていました。




  そのTVでちょっとドキ としたのが



 名人の言葉。



 アナウンサーが


 「何故、片付けられない人は片付けられないのでしょう?」



 と訊くと 名人は



「少しきつい言い方になるけど、自分の人生の責任を



とれてない人が片付けをできない」


 (↑こんな言い回しでした)



 と言ってました。




 見た後、ちょっと汚れた所を片付けるくらいショックでした。



 ちなみに、本で書いてありましたが



 掃除できてないところで



 自分の心理がわかるらしいです。



 お風呂の汚れやカビは


 癒しを求めてる心理です。



 キッチンの汚れは愛情を欲してます。


 トイレの汚れは金銭問題や人間関係に


 問題があることを表してます。



 机の上の汚れは仕事がうまくいってないと感じる心です。


 と書いてありました。



 ちなみに、お金持ちは毎日


 自分でトイレ掃除している人が多いみたいです。



 私も最近は、毎朝掃除をするようになりました。



 すると部屋も気になって、汚れが落ちてると


 イライラするようになりました。



 NYの地下鉄は犯罪の宝庫だったのですが


 電車の落書きを一つ残らず消すと


 凶悪犯罪事件は75%も減少したらしいです。

 


掃除って大切だな と思いました。



b_02.gif

↑掃除に感心のある方は1クリックお願いします^^
【 2008/06/22 18:16 】

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<それいけ!アンパンマンの話 | ホーム | 気になるキャラの名前>>
コメント
--- ---

見たかった

早くいってよ(泣)
真 * URL [編集] 【 2008/06/22 19:09 】
--- (・ω・`*) ---

うちもかたづけてください(>人<)
TransAm * URL [編集] 【 2008/06/22 19:37 】
--- ---

良いのです…
責任が取れなくても…
多少汚い部屋の方が
居心地が良いのです…
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/22 19:58 】
--- お金持ち ---

自分でトイレ掃除する人が多いんですか。
お金持ちは、見えないところで努力?してるんですね。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/06/22 20:56 】
--- ---

自分の部屋の机の上がいつも片付けられない・・・・・、ある意味あたってます!
片付けても片付けても片付かないんです~
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/06/22 21:38 】
--- ---

為にある話を聞けました!

私も掃除をマメにしようと思います!
Tomochin * URL [編集] 【 2008/06/23 00:05 】
--- ---

仕事の出来る人の机の上って何にも無駄なものが散らかってないですものね~。

私も極力何も出さないように気をつけています。。。
(出来るふりをしています。。。)


ぴかぴー * URL [編集] 【 2008/06/23 00:38 】
--- ---

そういえばそうかもね。トイレとかお風呂とかキッチンみたいに具体的にはあまりピンとこないけど、以前テレビで「整理整頓をすると、心も整理される。」って女優さんが言っていたのを思い出したよ。
自分に悩みがあったりすると、なかなか片付けまで手が回らなくなっちゃう時があるけど、そういう時はとりあえず片付けをすると、落ち着いて考えられて物事が良い方に進むみたいだよ。
机の事は良く分かる!勉強しなきゃいけないけど、なかなか‥。まず、片付けしてみようかな。
nao * URL [編集] 【 2008/06/23 01:52 】
--- ---

真さんへ
金スマ、また今週あるので^^ 内容はわかりませんが。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 00:51 】
--- ---

TransAmさんへ
私、友達の家とかは片付けられないです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 00:52 】
--- ---

ランスローさんへ
どれくらいの汚れかわからないですけど、だいたいの人は少しくらい汚れてますよね。(たまにスッゴイ潔癖症の人にも会いますけど)
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 00:54 】
--- ---

baba-honmono さんへ
成功者とお金持ちにはトイレ掃除を欠かさずやってる方が多いらしいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 01:00 】
--- ---

ブラウニーさんへ
私も最初、片付け嫌いでした。片付け念入りに3ヵ月くらい続けたら、汚いところが嫌いになりました^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 01:01 】
--- ---

Tomochinさんへ
きれいだと気持ちいいですよね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 01:02 】
--- ---

ぴかぴーさんへ
出来るふりすると、本当に出来るようになるらしいですね^^ 机になにもないのは素敵です。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 01:04 】
--- ---

nao ちゃんへ
片付けすると心が整理されて、安いから買ってた不要な物も買わなくなるらしいよ^^ベストな状態が家にある物を全て把握してる状態なんだって。ってゆーか、これ以上、頭よくならなくてもぃぃよ。私、会話についていけなくなっちゃうから^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/06/24 01:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/241-5b0bd9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
