【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケサパサ??



   今日、外出しようとしたら



   ケサランパサランが玄関あけた



  外にいた。    (ケサパサは謎の生物(?)です)




   捕まえようと思ったら




   一瞬で消えてしまい、



   (おかしいな?)って思って



   5分くらい探したけど見つからない。




   諦めたら、目の前に また現れた。




   また捕まえようとしたら



   一瞬で消えてしまった。



   諦めて街を歩くと、ケサパサみたいなものが



   フヨフヨとんでて



   追いかけたら



  あっさり捕まえられました。



 kesapasakana.jpg



  玄関で見たものの三分の一くらいしかないから



 (ケサパサかな?)って考えてるうちに



  風に飛ばされて、どこかに消えてしまいました。




  今日はケサランパサランの幻影に



  振り回されたかも・・・・。



b_02.gif


 ↑ケサパサ
  
【 2008/06/26 22:25 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<心理テスト | ホーム | ムシパン>>
コメント
--- ケサランパサラン ---

たんぽぽの種みたいなものでしょうか?
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/06/26 22:33 】
--- ---

ケサランパサラン?
白いホコリの固まりのような虫のことですか?
GO * URL [編集] 【 2008/06/26 22:33 】
--- ---

baba-honmono さんへ
写真のは多分、ケサパサじゃないと思いますが、綿毛に似てるものも居るみたいですね。
もっと10倍くらい大きくてフカフカしててゴージャスでかわいいのが、前、栄にいたんですけど、種類によって異なるらしいです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/26 22:40 】
--- ---

GOさんへ
白いホコリのような虫の方が見たことないので分からないです^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/26 22:41 】
--- ---

何となく動物質のソレっぽいですね。
ケサパサ捕獲・飼育。
今年の新たな課題となりそうです。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/26 22:42 】
--- ---

広島ではよく見かけるんですけど(汗)
ホコリが飛んでると思ったら虫なんですよ。写真ほどふあふあしてませんけどね。
GO * URL [編集] 【 2008/06/26 22:46 】
--- ---

ランスローさんへ
そうですね^^ ちょっとこれは鳥の毛っぽいし
逃げられちゃいましたけど。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/26 22:56 】
--- ---

GOさんへ
それは本当に初耳です^^ 情報ありがとうございます。 となりの岡山ではそのホコリみたいな虫は見たことないです。 でも、虫だから触覚とか生えてたりするんですよね。 フカフカに触覚があったらちょっと怖いかも・・・。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/26 23:01 】
--- ---

ケサパサ・・・。
会いたい
ペイン * URL [編集] 【 2008/06/27 00:39 】
--- ---

不思議ですね。
どんな生き物でなんでいるんでしょうね。

見つけたら(捕獲したら)また教えてくださいね。
私は今まで本物見たことがないんです。
(注意してみていないので見つけられないのかな?)
ぴかぴー * URL [編集] 【 2008/06/27 01:59 】
--- ---

ペインさんへ
ケサパサ会いたいですよね^^ 確か東京かどこかのお店ではケサパサ配ってるらしいです。ネットの情報なのであまり信用してませんけど。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/27 05:50 】
--- ---

ぴかぴーさんへ
不思議な生き物ですよね^^ ケサパサはユーマなのでなんでいるか分かりませんが、どんな生き物かというとオシロイ食べて分裂して増えたりしてフンもしますが臭いはないです。気に入った人間に近づきます。色のついた粉を食べさせると色つきになるらしいです。種類は様々なので外見も様々です。飼って観察すると床の上で横にフヨフヨ動いたりします。 捕獲したら是非、お知らせします♪
yurie * URL [編集] 【 2008/06/27 06:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/248-e21d07ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
