【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
学校の怪談の裏話

  皆さんは学校の怪談という本を



   読んだことあるでしょうか。




   多分、私と同年代か少し上くらいなら読んだことある方も



   居るかと思います。



   この本は講談社出版で小学校低学年向け



   学校の怪談を沢山まとめた本で全9巻あります。  




   私は、小学校低学年の頃 愛読(?)してました。




   毎回、1話ごとに「S県T市のH小学校では」とか




  「T県のO市のS小学校では」などから始まります。



(上のはあくまで例えで実際に載ってる訳ではないです)


  低学年だったので (なんでS県とかT県とか



  いうのかな?)と疑問だったので



  大人に訊くと説明してくれて調べてくれました。



  調べてもらって分かりましたが、実際に場所が特定されます。



  例えば、×県×市のT小学校が2件あったりという感じです。


  
 


 それから10年経って


 

  高校の友たちと夏だったので怖い話してました。


  すると1人が 


  「学校の怪談って知ってる?」というではありませんか。




  「私よんでたけど、それがどうしたの?」って訊くと



  
   「そこに岡山県津山市の話ものってるんだよね」と言われました。



  (私の地元↑)



 友達の話によると


 ちょっと怖いので隠しページにします→学校の怪談で



 O県T市の×学校では夜になると狭い小川で


白い光が川と川の間を往復すると


載ってるらしく、友達は キツネのお化けだ と言ってました。




  
  改めて完璧につくった話を載せてるわけではないんだなぁ




  と感心しました。



  jyojyo.jpg

↑記事に出た私の地元はとっても平和なところです↑津山市


b_02.gif

 ↑(((゜д゜)))ガタガタ
【 2008/06/28 03:54 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<心理テスト | ホーム | 心理テスト>>
コメント
--- ---

平和そうなところですねw
怪談も怖いけど、最近の人間の手による凶悪事件よりはよっぽどましですよね。

つうかなんでジョジョ立ちwww
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/06/28 08:44 】
--- ---

学校で、この手の怖い話をしたときに
怖くなって座り込んで泣きだした女子が居たのを
思い出しました…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/06/28 09:34 】
--- (=^・д・=)ノ ---

うちの地元によく似てますよ(^▽^)ノ
TransAm * URL [編集] 【 2008/06/28 10:12 】
--- ---

昔学校の怪談はよく読んでました~
8巻位までよく読んでいたけどいつも夜眠れなくなって次の日寝不足でした~(^-^;)
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/06/28 10:39 】
--- ---

ウゾームの書さんへ
そうですね。 
この時は、気分的に^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/28 20:28 】
--- ---

ランスローさんへ
女の子で怖がりだと泣き出すコいますね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/28 20:29 】
--- ---

TransAmさんへ
似てます?  
柿泥棒も居ない平和な村です^^
yurie * URL [編集] 【 2008/06/28 20:31 】
--- ---

ブラウニーさんへ
たまに怖い話のってますよね^^
雪山の遭難の話で4人のはずが5人だった話は怖かったです。
yurie * URL [編集] 【 2008/06/28 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/250-1969f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
