【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
歯医者さんの話



 この前、図書館から本を借りて読んでました。




    その本の中に



    歯科医の方が書いた本があって



    驚いた話があります。



    外国の話ですが、歯科医が素手で


    患者さんの歯を見ていて


    患者数人に歯科医の病気が感染してしまったという


    内容でした。


   

    はっきり言って怖いです。



    私自身、歯医者さんには子供の頃から



    かなりお世話になってます。



    意外と日本でも素手でやるとか


     
    手袋をつけて、他の患者さんの口を見た後


   
    手袋を洗わず、そのまま患者さんの口を見る



    歯科医も居ると書いてあって



    怖かったです。



    もしかしたらファーストキスは歯医者で



    ・・・・・・・・・・・・・・・。




     なんてこともあるかもしれません (笑)




     
     この対策は本に書いてありましたが



     歯科に 「私、病気に感染してるかもしれませんけど



      大丈夫ですか?」 と聞くことらしいです。




      それで NO! と答えるところは



      その作者いわく 予防が出来ていない



      と自分から言っているようなものらしいです。



    
     トイレなどを見るのも



     予防できているかいないかの基準になって



     トイレが汚れていれば



     あまり信用しない方がいいらしいです。



     何故なら、トイレのような大きい物体を綺麗にできない所は



     口の中の精密なところも綺麗に出来ないからです。



     これは、私も思います。




     
   なんとなく生きても生きてられると思ってましたが


     日本も意外と危険がいっぱいかもしれないですね^^;
    


b_02.gif

 ↑歯医者さんにお世話になったことがある方は1クリックお願いします^^
【 2008/07/07 03:28 】

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<心理テスト | ホーム | 暑い(゜д゜;)>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/07/07 03:31 】
--- 気にした事ありませんでした。 ---

ウチが行く歯科医院は手袋をしてます。
手袋を洗ってるか(他の患者さんを診たあと)は確認してません。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/07/07 05:05 】
--- ---

そろそろ日本人も「医者」に対して
感覚的なものではなく、明確な判断基準を
持った上で利用することで得られる
「ヘルスリテラシー」が必要だと感じます。
ダメな医者を見分けるよりも、自身の健康に
責任を持って、自分の病気と医者に対して
介入しようという姿勢が必要なのではないでしょうか?
kazz * URL [編集] 【 2008/07/07 16:52 】
--- ---

歯医者さんは慎重に選びましょう。

退職した我が社の次長が
下手な歯医者で歯を抜かれ、
それが原因で三叉神経痛に…。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/07/07 23:09 】
--- ---

危ない話ですね。
どの医者がどんな事をやってるかなんて判らないですからね。避けようがない。
GO * URL [編集] 【 2008/07/08 07:40 】
--- ---

baba-honmono さんへ
あんまりわかんないですよね^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/07/09 16:00 】
--- ---

kazzさんへ
いいこと聞けました。アドバイスありがとうございます^^
yurie * URL [編集] 【 2008/07/09 16:02 】
--- ---

ランスローさんへ
痛々しいですね^^;
yurie * URL [編集] 【 2008/07/09 16:03 】
--- ---

GOさんへ
そうですね^^
yurie * URL [編集] 【 2008/07/09 16:03 】
--- ---

よくよく考えると前の患者さんを見た後や
自分が見てもらった後の手袋がゴミ箱に
行っているのかを見たことがなかった
です!
こわいですねえ(^-^)
怖いで思い出したんですけど怖いトトロの
コミュ見つけることできました!
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/07/20 03:07 】
--- ---

お久しぶりです。

歯医者…下手な歯医者だと逆にヒドくなったり銀歯や差し歯がすぐ外れたりするみたいですが病気が移るってのは初耳です!

怖いですね…
マコ * URL [編集] 【 2008/08/26 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/262-b382dce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
