【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お菓子




    来月は、もうハロウィンの季節ですね。





   大人になってからは





  お菓子をあまり食べなくなりましたが





  ハロウィンが近づくと





 「友達呼んで、パーティ開きたいなぁ」





 なんて考えます。





 ちなみにお菓子は大体コンビニで買いますが





 昔は駄菓子屋とかいう





 お菓子専門店(?) みたいな所に




 
 よく行ってました。




 ↑ってゆーか皆しってると思うけど。


 


 駄菓子屋に売っていた





 パックに2つ入ったスモモのお菓子




 (わかる人にはわかるはず)





 時々、無性に食べたくなる時があります。





 最近は駄菓子屋さんが見つからないため




 
 10年くらい食べてないです。





 今日はスモモ食べたかった日なので




 
 見かけた方は情報下さい
 
 
【 2008/09/21 02:20 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<地元 | ホーム | >>
コメント
--- 駄菓子屋 ---

見かけないですね。
「すもも」も。
駄菓子屋には、「あたり」が出ると、大きいのが貰えるお菓子がありましたね。
baba-honmono * URL [編集] 【 2008/09/21 03:14 】
--- 駄菓子Bar ---

最近、駄菓子バーなるお店が存在します。
お酒を飲んで、+500円でお菓子が食べ放題(笑)
一度如何でしょうか?
かっちゃん * URL [編集] 【 2008/09/21 11:18 】
--- ---

すもも?
3つくらい入ってるガムで1つが
めちゃめちゃすっぱいのですか?
それしか思い浮かばなかったです(^-^;)
30円のビッグカツ(中身魚のスルメ?)
もなつかしですね!
ブラウニー * URL [編集] 【 2008/09/21 11:39 】
--- ---

スモモのお菓子はわかりませんが
コンビニによっては
駄菓子コーナーがありますね。
幾つか買って帰る事もあります。
ランスロー * URL [編集] 【 2008/09/21 16:16 】
--- ---

以前近くのイオンで、広い通路にワゴン並べて駄菓子屋フェアーみたいなのやってました。
でもあれは本物の駄菓子屋とはやっぱり違う。
昔近所にあったから遠足の前日とかは大抵そこで買ってましたねえ。
人参みたいな形の袋に入ったポン菓子とか1cm四方くらいのモチみたいなのが12個くらいパックに入ってたやつとか。
今お菓子買うとしたら100均が多いですね。それだけで一食すまそうという無茶なこともしばしば。

あと関係ないけどだがしやを変換したらだが視野と出てきてふと岸辺露伴先生思い出したw
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2008/09/21 23:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/275-8b104154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
