【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
この?ハなんのハ 気になる木になる♪
 突然ですが、皆さんはペットは飼っていますか?

私は、バナ夫を飼っていますが、今日は、新しいペットが我が家に

来ました。 

ということで、今回は、めずらしい葉っぱを栄のNOVAビルの

100円ショップで、見つけて飼うことにしたというお話です。

 この葉っぱの何が珍しいのかというと、この葉は、葉っぱだけでも

水をやると、芽が生えてくるのです。

 ちなみに、この葉っぱは根性だけで水なしで芽を生やしていました。

※おそらく、空気中のわずかな水分を取り込んで生き伸びていたと思わ

れる。

私は、その一生懸命さに一目惚れしてしまい、ついつい飼ってしまいま

した・・・。


ちなみに、画像を観ていただくと分かると思いますが、葉っぱは、

1枚枯れてます。

この枯れた葉っぱは、本当は買うつもりではなかったのですが、

なんとなく100円ショップの帰り際に、足がそっちの方へ向いて

しまい、その葉っぱのコーナーで葉っぱを観たら、葉は枯れている

にも関わらず芽が生えていて私は葉っぱの「ハングリー精神」に感動し

て飼ってしまいました。


 やっぱり、一生懸命さは大事だと思ってます。


 そして枯れている方の葉っぱは、竹のように大きく育つように

 「竹長」と命名しました。

DSC00124.jpg

【 2007/11/03 03:22 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<栄の街に行ってきました。 | ホーム | ハロウィンパーティーだ???♡♡♡>>
コメント
--- ---

一時期「ど根性〇〇」なんてのが流行ってましたが、空気中の水分だけで育つなんて比べものにならないですね。

それでは不肖ウゾームの書、大鐘音のエールをきらせていただきます。
フレ――― フレ――― 竹長―――っ!!
ウゾームの書 * URL [編集] 【 2007/11/03 09:12 】
--- ---

一生の人生は、はかないので大事に育ててくださいv-91
なか⇔たかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/03 09:25 】
--- 初コメ^^ ---

珍しい葉っぱですね^^


オイラも買いにいこうかな^^
かばォ係長 * URL [編集] 【 2007/11/03 17:03 】
--- ---

うちはサボテンがペットかな(笑)
ガク * URL [編集] 【 2007/11/03 23:23 】
--- ---

生命力ありそうな葉っぱなんで枯れてる方も生えてきそうですね
育ったって日記が楽しみです
きりがはら * URL [編集] 【 2007/11/04 01:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurie104.blog120.fc2.com/tb.php/33-3eff1def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
