【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「クリスマスプレゼント、これがほしい!!」





     今日のお題は「クリスマスプレゼント、これがほしい!!」







   です。






   もう少ししたらクリスマスです。





    サンタさんがプレゼントを渡しにやってきますね。





    
    皆さんは欲しいものはちゃんと決まってますか?






    私は、欲しい物はないので、サンタさんか





    スノーマンかブルーマンを目撃したいです。






    
    
   自分の欲しい物が決まっている方も







     決まっていない方も






  
   自分がサンタさんになった時は






   結構、苦労する方が多いのではないでしょうか?








   例えば、友達が「これが欲しい!!」と言っていたり






   
  「あれがなくて困ってるんだよねぇ?」なんて言っていたら






  プレゼントしやすいですが、普段の会話で






   そのような言葉が微塵も出ない場合は苦労します。







  だからそのような場合は、友達が何に困ってるかを







  探してみたりするのですが、余計な御世話かも







  しれないですね。








   物を贈るとして



  
  例えば、アクセサリーを贈っても趣味が違ったり






  お勧めの本を渡しても読まなかったりする場合は







  プレゼントは捨てるに捨てれない物になってしまうかも






  しれません。






  だから大体はシャンパンやワインになってしまう訳です。






  あ、あと、ハムもいいかもしれないですね。







   まあ、こうやって考えるのは楽しい時間ですけどね♪






  クリスマスは楽しむためにあると思うので





  プレゼントにこだわらなくてもいいかも





   しれないですね。





  
  
   
【 2009/12/09 01:38 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
文字





    今日から師走ですね。



    

   師走といえばそろそろです。    




   皆さんは、はがきの年賀状は出す予定ありますか?






    私は今年からは、ちゃんと年賀状を出そうと思ってます。





   
     多分、そちらの方が出した方に喜ばれると思うからです。





  
   また、パソコンで作るより手書きの方が嬉しいと思います。





    なので、今日から年賀状を出しても恥ずかしくない






  ように、字を奇麗に書く練習をしている訳なんですが





  これがとっても難しいのです。





  
 字の練習は空いてる時間、いつでもやれた訳なので





 もっと早くにやっておけばよかったです。





  


 字と言えば、昔、感動したのが






 TVで紹介された  という字です。






 作者の名前は覚えていませんが





 本当に  というものを表していて






 驚きました。





 絵画や文字を見て驚くのはその絵や文字にオーラが





 あるからなのでしょうか?






 昔、読んだ気功の本に字が綺麗な人は 気 の巡りがいい 





 と書かれていました。






 なんとなくわかる気がします。






  私も文字だけではないけれど





   いい意味で人から驚かれるような文字を





  書いてみたいですね。












 




    
【 2009/12/01 04:55 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
言葉を話す猫




      皆さんは動物はお好きですか??






      私は動物が大好きです。





     すごくかわいいですよね






       とくにが好きです






       気まぐれなところも可愛いです





        昔、近所の猫を見かけたら





       エサをやったりミルクを飲ませたり






        してました。






      ある日、いつものように近所のが家に





      やって来たので





       猫のエサミルク






      与えました。







        すると猫は家の近くの塀の下でミルク






        舐めながら







       「おいしい?。 本当においしい?。」 と言いました。 





        これは、一緒に家に居た友達も聞いているので空耳では





        ないです。







      確かにが「おいしい?」と言って





      いたのです。






      それを聞いて信じられなくて固まって猫を見ていたら





      は迷惑そうな顔をして





     ミルクをたいらげて






      さっさとどこかに行ってしまいました。





       多分、たまたま鳴き声が「おいし?」に聞こえただけ





       でしょうが本当にびっくりです。
 

 
     
       ひょっとしたら人間が見ていない猫の会話は





      日本語かもしれませんね。(笑)






       
     
【 2009/11/12 04:36 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「さみしいな・・・と思うとき」





     今回のタイトルは「さみしいな・・・と思うとき」です。





    これは奥が深いと思います。






      皆さんはどんな時に(寂しいな・・・。)と思いますか。







      かなり個人差があるとは思いますが






      単純に一人で生活をしていて長い間、誰とも話していなかった。





      (私は10日間誰とも話さず籠っていて、話せなくなったことが





     あります。すぐに治ったけど。)





   
      人は居るけど誰も自分の性格を把握していない。






      大好きな人との別れがきた。





       これは多分、大体の方が寂しいと感じるのでは




        
       ないでしょうか??






      
        上の三つは「さみしい」ではなく






      「常に寂しい」 レベルかも・・・。








      「ちょっと、さみしい」くらいのレベルでいくと・・・。







       紅葉を終えた







    風が吹くたび、儚く落ちていく・・・・・・。







      とか・・・・・・・・・。






   が落ちたことで近所のがハゲるとか・・・・・・。






   それくらいしか思いつかない・・・・・・。






   少し前には、友達から電話があって





     キツネが家の近くの道路でキュウリを抱えて






      死んでいた。という話を聞きましたが、切なかったです・・・。







      (↑寂しいですらない。)









       
      最初に挙げた「人と長い間かかわりを持たない」は、







      単純に人と接せれず、寂しいです。






     二つ目と三つ目は人が居るという事で寂しいのです。





      
        
    二つ目の「人は居るけど誰も自分の性格を把握していない」は





    
    
    人と関わっていく程、孤独を感じるのではないでしょうか?







    これがずっと続けば、私は捻くれるかもしれない・・・。








    「三つ目は大事な人との別れがきた。」場合。







    これは、家族であれ友人であれ友達であれ辛いですね。







   もう終わったことだから・・・。なんて簡単に思いを断ち切れない







    方が多いと思います。







   でも、きっと、別れの原因がなんであれ、





   別れは意味があると思います。(出逢いも)
  





  (自分がもっと一生懸命頑張ってたら・・・。)と思っていても





  その時は、きっとベストを尽くした結果なんじゃないかな






  って思います。






  それに、私的には出逢った人達は




  出逢う前も、別れた後もきっとどこかで繋がっていると





   思っています。




  そう思ったら寂しくないかもしれない。






  

 話がそれましたが、きっと寂しいという感情は




 
  人のおかげで起こるのだと思います。






 

  「ふと、さみしい。」レベルは沢山の原因があるかもしれませんが・・・。
  
     
   

     
     
【 2009/10/30 02:58 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
あなたの誕生日星座は?




     今日は「あなたの誕生日星座は?」





     というタイトルです。





    実は、私、占いが大好きです。





     星座占いも好きなので色々、本を読んで




    
    勉強していた時期があります。





       星座別でなりやすい容姿とかも





    あるみたいですね。




     (例えば、乙女座は背が高くおでこが広いとか)






     昔、366日、生まれた日によって性格が違うみたいな





     有名な本を購入したことがあります。





      その本には、生まれた日にち別に性格・特性が





    書かれていて、思考パターンや人間関係・勘の鋭さ




      創造性など大変詳しく掲載されています。





    私は、その本を持ってから、周りの人達の生年月日を





    聞いて、調べていました。





      すると面白いことに






      そのまま彼や彼女を観察して本に掲載しているのでは





       ないのだろうか。という人と





       当てはまるかもしれないけど、当てはまらないところも





        多いよね。という人にわかれました。






      これはあくまで私の主観ですし、本人の性格を





        見れていないところもあると思いますが、






     そういう目で見ると面白いです。





      
      何にしても生年月日は自分の生まれた特別な日






       なのですごく重要な要素を持っていると思います。





       
【 2009/10/29 00:31 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
